「海を波の音とともに撮れる」なんてロマンチック。富士フイルム、新型チェキを発表

2019/6/13 16:00 ギズモード・ジャパン

Image: 富士フイルム Image: 富士フイルム

なにそれ、すごい! でもどうやってーー?

動画に音が入っているのは当たり前ですが、写真に、しかもインスタント写真に音を入れるなんて誰が想像したでしょうか? 富士フイルムはしたんです。なんと、新しいチェキでは音声メッセージが記録できるようになりました。

新発売のハイブリッドインスタントカメラ“チェキ”「instax mini LiPlay(インスタックス ミニ リプレイ)」は、サウンド機能を使うと、伝えたいメッセージなどの音声をQRコードにして写真と一緒にプリントアウトすることができるそうです。

録音できるのは最大10秒。 QRコードをスマホのQRコードリーダで読み取って再生可能。富士フイルムは、「海の写真とともに波の音を記録」なんてロマンチックなアイディアを提案しています。デートで海にいって、一緒に見た景色を音声とともに納めたら…、帰宅後はエンドレス再生不可避ですね。

写真を撮ってその場で印刷できちゃうチェキは、パーティや結婚式の二次会、ペットカフェの餌やり体験オプション(←超限定的な例え)などで大活躍。スマホから写真を送って印刷もできますよ。

サウンド機能は、その瞬間の思い出をより鮮明に捉えることができるので、新たに買い足したいと思う人が多そうですね。フォルムも可愛いinstax mini LiPlay(インスタックス ミニ リプレイ)は6月21日発売です。

Source: 富士フイルム, YouTube (1, 2)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ