【話題グルメ】ダシがきいてる魅惑の親子丼 / 焼鳥居酒屋とりまるのランチ「奥久慈卵の親子丼」

2019/6/13 05:07 東京メインディッシュ

【話題グルメ】ダシがきいてる魅惑の親子丼 / 焼鳥居酒屋とりまるのランチ「奥久慈卵の親子丼」 【話題グルメ】ダシがきいてる魅惑の親子丼 / 焼鳥居酒屋とりまるのランチ「奥久慈卵の親子丼」

奥久慈卵の親子丼 950円(税込)

地下鉄表参道駅と外苑前駅のほぼ中間地点にそびえるエイベックス本社ビル。その真横で営業しているのが、焼鳥をメインとした鶏料理系居酒屋「とりまる」(東京都港区南青山3-8-2)だ。

・奥久慈卵を贅沢に使用
ここはランチタイムにリーズナブルな鶏肉料理を出しており、特に「奥久慈卵の親子丼」は950円とリーズナブルでありながら、天然水で育てられた高級卵として知られている奥久慈卵を贅沢に使用している一品。






・甘味を感じさせるダシと鶏肉の薫り
香ばしく仕上がるよう、じっくりと火が通された鶏肉。そこにトロットロの半熟な奥久慈卵を組み合わせ、若干硬めに炊きあげられたご飯に盛って完成。丼の蓋を開ければ立ち昇る湯気には、甘味を感じさせるダシと鶏肉の薫りが含まれている。

・ご飯の大盛りが無料なのも良い
何よりうれしいのが、親子丼だけでなく漬物、鶏スープ、サラダの小皿が定食としてセットになっている点。また、ご飯の大盛りが無料なのも空腹時には嬉しい心遣いだ。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ