「ディズニー・ハロウィーン」2019情報解禁!TDSは新ショー「フェスティバル・オブ・ミスティーク」ショーパレ&仮装&グッズフード新情報まとめ

2019/6/12 17:05 ウレぴあ総研

フェスティバル・オブ・ミスティーク ©Disney フェスティバル・オブ・ミスティーク ©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2019年9月10日(火)〜から10月31日(木)の52日間、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。

ディズニーキャラクターのフル仮装は期間中全日可能になります。

テーマが一新!TDSのハロウィーン

東京ディズニーシーでは、今年、“ダークで妖しいハロウィーン”とテーマを一新し、妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭へとゲストをお招きします。

初開催となるショーは、「フェスティバル・オブ・ミスティーク」です。

フェスティバル・オブ・ミスティーク

メディテレーニアンハーバーの静かな港町ポルトパラディーゾでは、かつてハロウィーンの祝祭が行われていましたが、その祝祭はいつしか忘れ去られていきました。

ある日、美しい女性たちが現れ、ハロウィーンの祝祭の復活を提案し、ミッキーたちも祝祭を盛り上げるために参加することになりました。

港町らしい海のモチーフが散りばめられた妖しくも華やかなハロウィーンの祝祭は、幻惑的な音楽 に合わせたダンスで幕を開けます。

ところが、美しい女性たちが妖しく歌い始めると、港は徐々に不気味な雰囲気に包まれていきます。

彼女たちに誘われるがまま港に伝わるというダンスを踊っていると、突然雷が鳴り響き、炎や水柱が上がります。

なんと、彼女たちの正体は海の魔女で、邪悪な魔王を復活させるため、この祝祭を利用したのです。

気付いた時には既に遅く、ミッキーは邪悪な力によって捕えられてしまいます。

ディズニーの仲間たちは魔王の復活を阻止し、この港ならではの妖しくも華やかなハロウィーンを取り戻すため、立ち向かいます。

出演キャラクター

ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィー、プルート、 チップ、デール、クラリス

今年もTDLは「スプーキー“Boo!” パレード」

東京ディズニーランドでは、今年も“ゴースト流の東京ディズニーランド”をテーマに、ゾクゾクワクワクするようなハロウィーンを開催します。

「スプーキー“Boo!” パレード」では、今年はミッキーマウスとミニーマウスがより色の引き立った新しいコスチュームに変身し、ゴーストたちが仲間の誕生を祝う奇妙で盛大な祝宴は最高潮に盛り上がります。

パレードには新たなゴーストダンサーも加わり、東京ディズニーランドのハロウィーンならではの魅力的な時間をお届けします。

プロジェクションマッピングも開催

夜になるとワールドバザールにハロウィーンの音楽とともに映像と光の演出が実施されるほか、新しく登場するフォトロケーションではゴーストの仲間入りをし たような楽しい写真を撮影いただくことができます。

仮装は全日OK

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは、今年も「ディズニー・ハロウィーン」の実施期間中は毎日、ディズニーキャラクターのフル仮装で入園することができます。

※ディズニーキャラクターのフル仮装は、9月9日(月)からお楽しみいただけます。

※仮装には制限があります。

※事前に「東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト」にて、ルール等をご確認ください。

その他、ハロウィーンならではのスペシャルメニューやスペシャルグッズも登場します。

ぜひ、フォトギャラリーにてチェックしてみてくださいね。

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/Hatama)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ