「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

ラリーで発見! ディズニーリゾートライン 8つの限定メダルと七夕物語

2019/6/12 06:30 ウレぴあ総研

ディズニーリゾートライン「フリーきっぷ」「スーベニアメダル」 ©Disney ディズニーリゾートライン「フリーきっぷ」「スーベニアメダル」 ©Disney

東京ディズニーリゾートでは2019年6月6日(木)〜7月7日(日)までスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中。

ディズニーリゾートラインでは「ディズニー七夕デイズ」デザインのフリーきっぷやスーベニアメダルが登場!!

電車が大好きなお子様にもオススメ!!

スーベニアメダルを集めてみて気づいた、隠されたヒストリーや、メダルの入手法などをご紹介いたします。

期間限定フリーきっぷとスーベニアメダル

スーベニアメダル

東京ディズニーリゾートで、1枚100円で作ることができるスーベニアメダル。

場所ごとに違うメダルのデザインは、なんと100種類以上。

お小遣いでも作れるので、お子様にも大人気です!!

フリーきっぷ

ディズニーリゾートラインでスーベニアラリーをする時に、必ず購入したいのが「フリーきっぷ」。

650円(こども330円)で、1日乗り降り自由です。

※フリーきっぷは指定日数(最大4日間)により料金が異なります。

スーベニアメダルもフリーきっぷも、デザインが豊富。

気軽に集められるので、コレクションとしても人気が高いです。

2019年6月3日からは「ディズニー七夕デイズ」デザインのフリーきっぷが登場。

売切れ次第販売終了となる為、欲しい方は早めに購入しておきたいところ。

ディズニーリゾートライン全駅の自動券売機で購入できます。

それではいよいよスーベニアラリーに挑戦!!

各駅ごとのスーベニアメダルと、メダリオンメーカーの場所を解説していきます。

リゾートゲートウェイ・ステーション

舞浜駅にある「リゾートゲートウェイ・ステーション」から、メダルラリースタート!!

メダリオンメーカーは2階改札内にあります。

他の階だと見つからないのでお気をつけて…

「リゾートゲートウェイ・ステーション」で手に入る「ディズニー七夕デイズ」限定のメダルは…

星になったチップとデール!!

今回のチップとデールはたまらなくかわいいです。

ミッキーとミニーのロマンチックなシルエット。

ディズニーリゾートラインで手に入る「ディズニー七夕デイズ」のメダルの中で唯一の縦デザインです!!

東京ディズニーランド・ステーション

メダリオンメーカーは改札外にあります。

「東京ディズニーランド・ステーション」で手に入る「ディズニー七夕デイズ」限定のメダルは…

織姫ミニーと星座のミッキー&ミニーです。

織姫ミニーの目線の先には誰がいるのでしょう…?

メダルラリー中に彦星ミッキーと出会えるのでしょうか?!

星座で表現されたミッキーとミニー。

七夕ならではのデザインです。

ベイサイド・ステーション

メダリオンメーカーは、改札の外にあります。

「ベイサイド・ステーション」で手に入る「ディズニー七夕デイズ」限定のメダルは…

来たー!!

彦星ミッキー!!

切ない表情は、織姫ミニーを想っているのでしょう。

「東京ディズニーランド・ステーション」で入手できる織姫ミニーと合わせて欲しいですね。

東京ディズニーリゾートを代表するシンデレラ城とプロメテウス火山がデザインされています。

ウィッシングカードもしっかり入っているところがポイントです。

東京ディズニーシー・ステーション

メダリオンメーカーは、乗り場の改札内にあります。

「東京ディズニーシー・ステーション」で手に入る「ディズニー七夕デイズ」限定のメダルは…

ミッキー&ミニー、そして、てるてる坊主。

「東京ディズニーランド・ステーション」には織姫ミニー、「ベイサイド・ステーション」には彦星ミッキー。

それぞれの駅で離ればなれだった二人が「東京ディズニーシー・ステーション」で無事に再会できるのです。

そして、てるてる坊主。

きっと、このてるてる坊主のおかげで、晴れたのでしょう。

スーベニアメダルの各デザインの設置場所が粋だなぁと感じました。

織姫ミニー、彦星ミッキーがそれぞれ一人でデザインされている時は表情が寂しそうなのですが、二人になると幸せそうな笑顔を見せてくれます。

実際にスーベニアメダルを集めるまで、ここまでストーリー性があるとは思いませんでした。

「ディズニー七夕デイズ」をしっかり感じることができて、大満足なディズニーリゾートラインのメダルラリー。

予想以上に楽しかったです。

ディズニーリゾートラインは一方通行で運行している為、行き先を間違えることもありません。

すべての駅にエレベーターやトイレはもちろん、多目的レストルームがあるので、お子様連れにもおすすめです。

乗って楽しい、集めて嬉しい!

ディズニーリゾートラインのメダルラリーで遊んでみてくださいね!!

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/かとう きょうこ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ