まるで「逃げ恥」!?女性経験のない奥手な彼との付き合い方を学ぼう!

2019/6/12 15:46 恋愛ユニバーシティ

恋愛ユニバーシティ『まるで「逃げ恥」!?女性経験のない奥手な彼との付き合い方を学ぼう! 』 恋愛ユニバーシティ『まるで「逃げ恥」!?女性経験のない奥手な彼との付き合い方を学ぼう! 』

奥手な彼の落とし方!

最近は、「草食系男子」や「絶食系男子」という言葉があるように、恋愛経験がなく女性への扱いが不慣れのため全くアプローチをしてこない男性も珍しくないようですが、そんな彼と付き合った女性は寂しくなったり、少しイライラしてしまったりしてしまうこともあるのではないでしょうか。

現在、人気のテレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』をご覧の方は星野源さんが演じる津崎平匡の行動を見ていると「まるで自分たちを見ているみたい・・・。」と共感する女性もいれば「素敵!ムズキュン!」と奥手男子に素敵と思う女性もいるようですが、実際はどうなのでしょうか?
今回は奥手男子との付き合い方をご紹介します。「逃げ恥」をご覧の方も、現在恋愛経験の少ない男性と付き合ってる人や片思い中の人にも必見です!

目次

【相談】恋愛経験の少ない彼の気持ちが分からない。今後どうしたらいいでしょうか?

体の関係だけが付き合いではない

◯◯◯◯はNG!?

変えてみよう!自分の○○を!

【相談】恋愛経験の少ない彼の気持ちが分からない。今後どうしたらいいでしょうか?

今まで女性と付き合ったことがない彼と付き合っています。付き合い初めは1ヶ月に2回くらい会っていましたが、現在はもう半年以上会っていなく一度も体の関係もありません。
電話やメールでは「仕事が忙しい」と言っていましたが、彼にとって初めての付き合いだと思い“どうしたら女性は傷つくのか”を分かってもらいたくて、先日とうとうダメ出しをしてしまいました。その時は「ごめん」と謝っていましたが、その後も何も変わらない状態です。
周りのカップルは仕事が忙しくても会ったりキスやハグをしているのになぜ私たちだけ・・・と思うと辛いです。彼の気持ちを知りたいです。私は今後どうしたらいいでしょうか?(20代後半・女性)

恋愛の悩みに感度の高い恋ユニユーザーから多くの支持を集めていた回答をまとめると次のようなものでした。

体の関係だけが付き合いではない

まるで「逃げ恥」!?女性経験のない奥手な彼との付き合い方を学ぼう!

多くの支持を集めていた恋ユニユーザーからの意見は「性的な魅力は短期間で男性を惹き付けますが、パートナーとしての魅力は長期間、男性を惹き付けるのにとても大切。」という意見でした。
「逃げ恥」でも、お互い会った時に話したいことや一緒にいて楽しいと思うことが大切だと二人が気付いたように、性的魅力よりもまずは“一緒にいて居心地がいいか”どうかが重要のようですね。特に恋愛経験の少ない男性の場合は、「逃げ恥」の平匡のように体の関係を求めると拒絶してしまう可能性がありますので、まずは心の共有を大切に行動することをオススメします。

ダメ出しはNG!?

まるで「逃げ恥」!?女性経験のない奥手な彼との付き合い方を学ぼう!

相談者さんは、アプローチをしてこない彼にダメ出しをしましたが、多くの恋ユニユーザーから「ダメ出しはしないほうが良かったかも」という意見がありました。「男性はこうあるべき!」や「◯◯君みたいに・・・。」など他の男性と比較するような指摘はNGのため注意したほうがいいでしょう。

多くの男性は女性にダメ出しされることをよく思っていないようです。特に恋愛経験の少ない男性は自分自身に更に自信が持てなくなってしまうことがありますので、恋愛経験がないことを刺激せずに、彼の素敵な部分を褒めてあげて自信を少しでも持ってもらうようにするといいかもしれません。まずは優しく寄り添ってあげてみると彼も少しずつでも変化があるのではないでしょうか?

変えてみよう!自分の恋愛回路を!

まるで「逃げ恥」!?女性経験のない奥手な彼との付き合い方を学ぼう!

恋ユニユーザーからの意見の中で「パートナーとして彼のどこが好きですか?」という意見がありました。相談者さんと同じ20代後半の一般的なカップルの多くは、半年も経てば体の関係もあるかもしれないし、週に何回も会っているカップルもいます。
経験のない男性が相手だと、そんな一般的に思えるルールが通用しない場合があるようです。
“周りのカップルは・・・。”と比べてしまう時点で、あなたの中で恋愛回路(時間があればいつも彼のことを考えてしまうくらいに、彼に対する思いが強いこと)が既に出来上がってしまっているので、まずはそこを変えてみてはいかがでしょうか?

また、「彼は、あなたのどこに惹かれて付き合ったのかを改めて考えてみるといいのでは?」という意見もあったように、周りと比べずに彼にとって「私との居心地のいい距離」はどこなのか?を考えることも大切のようですね。
今まで女性とのお付き合いの経験がなかった彼が、付き合いたいと選んでくれたことに自信を持ち、そんな彼をダメ出しなどで傷つける前に、「彼にとっての居心地良さ」をいま一度考えてみるといいのかもしれません。

いかがでしたでしょうか?
恋愛経験の少ない男性を“面倒”と思う女性もいるかもしれませんが、考え方を少し変えるだけで“あなた色の素敵な男性”へと変身する可能性があるかもしれません。
奥手の彼に片思い中の女性も、付き合ってる彼が奥手でも、ゆっくりと進展させていく気持ちを持つことが大切のようですね。
逃げ恥」も終盤になってきました。ラストは一体どのようになるのでしょうか?みくりと平匡も皆さんの恋愛も上手くいくことを願っています!

この記事は、相談者本人が特定されないため、記事の意図に影響のない範囲で内容を変えています。

(小野澤綾/ 恋愛ユニバーシティ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ