「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【双子座男子のトリセツ】声優界のプリンス・宮野真守に見る双子座男子のモテ法則

2019/6/12 20:15 cocoloni PROLO

声優界のプリンス・宮野真守に見る、双子座男子のモテ法則 声優界のプリンス・宮野真守に見る、双子座男子のモテ法則

夏が待ち遠しいこの時期は、双子座の誕生月ですね。情報通で会話上手なイメージのある双子座ですが、実際のところどうなのでしょう?

今回は、人気上昇中の双子座男子・宮野真守さんにフォーカスを当て、双子座男子の性格やモテポイントなどを、占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに解説していただきました。

■注目の双子座! 声優・宮野真守って?
今、アニメ&2.5次元がアツい! 「おそ松さん占い」で知られる占い界イチのアニヲタ・阿雅佐が独自の視点で語る占いコラム。今回は声優・宮野真守さんにフォーカスします。

5月27日放送のバラエティ番組『深イイ話×しゃべくり』(日本テレビ系)、皆さんはご覧になりましたか? 『しゃべくり007』パートのゲストは声優の宮野真守さん。「声優界のプリンス」と紹介されて登場するや否や、Twitterは騒然となりました。「宮野真守」「マモちゃん」「宮野さん」などのワードがトレンド上位を独占。アニメ好きはもちろん、そうでない人のハートも十分にざわつかせたのではないでしょうか。

宮野真守さんは『DEATH NOTE』夜神月役や『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイ役を始め、数々の作品で主役を演じる人気声優です。また声優アーティストとしても活動しており、先日、横浜アリーナを皮切りにアジアツアーが始まったばかり。何を隠そう阿雅佐も参戦してきたのですが、このチケットを手に入れるのが大変で…。若いお嬢さんに混じって夢中でキンブレ(注:電池式ペンライトのこと)振りまくってきました。

いったい、宮野さんはなぜこんなに人気があるのでしょう? 宮野真守さんは1983年6月8日生まれの双子座。宮野さんの生年月日をもとに、双子座男子のモテ法則を探ってみましょう。

■モテ法則1:頭の回転が速くてトーク上手

双子座男子は、とにかく頭の回転が速いのが特徴。トークは言葉のキャッチボールと言いますが、毎回150キロ級の速球、しかも変化球で返してきます。

持ち前のトークセンスに加えて、ひと捻りするのが大好き。芸人さんでもないのにちょいボケをかましたり、何かを説明するときに面白おかしくたとえ話を挟んだりするのも双子座のデフォルトです。

こんなふうに場を盛り上げてくれる男子が身近にいたら、人気者になること請け合い! 合コンでは真っ先に女子のターゲットになりそう。

宮野さんのトーク力は、前述の『しゃべくり007』でも大いに発揮されていました。名だたる人気芸人さんを相手に、気後れすることなく鮮やかな受け答えを展開。原田泰造さんの耳元で堂々とセクシーボイスを披露(いわゆる「耳つぶ」)し、原田さんを悩殺していたのも印象的でした♡

■モテ法則2:多芸多才で器用

双子座男子は多才です。好奇心旺盛でコツをつかむのが早く、何をやらせてもモノにしてしまう器用さがあるのです。

インスタをやっているうちにカメラにハマり、プロになった。ブログでキャラ弁写真をアップしていたら料理本を出すことになった…。このように、趣味が高じて仕事をつかんだ人が多いのも双子座の特徴です。集中力があって工夫好き。アイディア豊富で凝り性。そんな性質が「好き」のベクトルに向かうと、プロ級の成果を出してしまうのです。

宮野さんは声優としての演技力のみならず、抜群の歌唱力とダンスセンスの持ち主です。フェロモンたっぷりのパフォーマンスで、女子はもとより“男子をメス化させる”(男性の中の女性成分を目覚めさせる)ことで知られます。

もちろん努力を重ねて磨き抜いた才能ではありますが、もともとカンが良く、飲み込みの早いタイプでした。「好き」が高じてトップクラスの実力を身につけ、モテの武器にしたという宮野さんのストーリーは、まさに双子座男子の成功パターンです。

■モテ法則3:二つの顔を持つ

双子座はそのネーミングのせいか、二面性があるとよく言われます。そういうとネガティブに聞こえるかもしれませんが、実はとっても素敵なことなんです。

双子座はライトで気の利いた社交を好むため、情緒的な本質を隠したがります。心の柔らかい部分を見せるのが恥ずかしいのです。普段は快活な表キャラで生活していますが、ふとした瞬間に繊細な裏キャラが顔を出す。このギャップに、女性は(男性も♡)やられるのかもしれません。

宮野さんは華やかオーラの人気者ですが、その奥にシャイでナイーブな顔を持っていることで知られます。ライブでは感極まって涙することも少なくない、いわゆる“エモい”人なのです。
お茶目で愛嬌たっぷりな顔の奥に、まるで少年のように傷つきやすい脆さを秘めている。この振り幅の大きさが双子座の特徴であり、宮野さんの魅力なのです。

■双子座男子をオトすには?

そんなに魅力的な双子座男子、もし身近にいたらオトしてみたいけど…いったいどうすればいいのかな? なんて思ったあなた! 今回は特別に、その方法を伝授しちゃいます。

(1)リアクション上手になる

双子座男子は表情豊かな女子が好き。ポーカーフェイスの美人より、くるくる動く瞳のイキイキとした女性に惹かれます。彼が言ったことには敏感に反応し、リアクションを返してあげましょう。気の利いたセリフが出てこなくても大丈夫。バラエティタレントさんのリアクションに注目してみるとヒントがあるかもしれません。

(2)共通の趣味を持つ

双子座男子は多趣味。ほぼ間違いなく、玄人はだしの特技や専門知識を持っています。それに対して興味を持ち、一言かけてあげましょう。「すごく上手ですね。いつからやってるんですか?」など、気軽な言葉で大丈夫。よくぞ聞いてくれたとばかりに、彼は目を輝かせて話し始めます。趣味きっかけでイベントに出かけたり食事に行ったりと、デートへのステップを踏みやすいのも魅力!

あなたも是非、身近な双子座男子で試してみてくださいね。

■おまけ「阿雅佐のひとこと」

宮野真守さんのことをもっと知りたい! そう思った方はぜひ、この作品をチェックして。アイドルアニメの草分けである「うたプリ」の最新作『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』がいよいよ公開されます。アニメ作品でありながら全編ライブで構成されているという斬新な作品! もちろん、宮野さんのスイートな歌声もたっぷり堪能できますよ。

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』
6月14日 東京・新宿ピカデリー、シネマサンシャイン池袋ほか全国の劇場で公開
http://utapri-movie.com

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。多くの著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。

阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ