「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「俺の彼女最高でさ☆」つい友達に紹介したくなる彼女って?

2019/6/12 19:27 ハウコレ

こんにちは、美佳です。女子会では、必ずと言っていいほど恋バナは出ますよね。で、彼氏持ちで彼氏とラブラブな子はちょっと惚気たりもするでしょう。それ男子も同じで、女子ほど彼女の話を積極的にはしませんが、うっすら彼女自慢的な話をすることもあります。じゃぁ、どんな彼女だと男子同士のトークで惚気られるのでしょうか?惚気けたくなる彼女、すなわち「愛してやまない、手放せない彼女」って、どんなでしょう。

■容姿が自分好みorスタイルがいい

世間一般的に美人とか可愛いと言われる容姿の彼女は、彼氏からしてもやっぱり自慢でしょう。世間一般でなくとも、自分好みの容姿なら彼氏的には嬉しいし、どこか誇らしいもの。

またスタイル。胸が大きかったり、モデルのようなすらっとしたスタイルの彼女だと、彼も彼女を連れて歩いていて気分がいいもの。

■姿勢がいい雰囲気美人

「結局、顔と体かよ」と思った女子もいるでしょうが、顔とスタイルが良くても姿勢が悪かったら、ぱっと見おブスです。

確かに顔とスタイルが良いというのは自慢のポイントにもなりますが、姿勢が残念ではちょっとねぇ・・・・・・。顔やスタイルもそうですが姿勢がよくて雰囲気美人というのも彼からしたら誇らしいもの。なので、顔にもスタイルにもそんなに自信ないというのなら、せめて姿勢は良く!

■自分にベタ惚れで、仕事・趣味を理解してくれている

ついつい自慢したくなる彼女は、自分にベタ惚れなうえ、仕事の忙しさも趣味の楽しさも理解してくれている彼女しょう。間違っても、自分のことを粗末に扱ったり、要求が多かったり、全く理解を示してくれなかったり、暴言を吐くような彼女は、ネタにはなるけど自慢の対象にはなりません・・・。

自分のやることや考えを否定せず、受け入れてくれる器の大きな彼女なら彼もベタ惚れなはず。

■情緒が安定してて性格がいい

彼女が情緒不安定とかヒステリックというのは自慢のネタではなく相談のネタ・・・・・・。自慢したくなるのは、大らかとか、優しいとか世間一般で言う「良い性格」の彼女。

良い性格の彼女なら、誰に紹介しても「お前の彼女、ホントに優しいよな!」等、周りから羨ましがられたり。

■コミュニケーション能力がそこそこある

ぱっと見が美人でも、愛想が悪く、口数も少ない・・・・・・では、彼的に誰かに紹介するのはちょっと不安。誰とでもそつなくコミュニケーションが取れる彼女なら安心して人に紹介できるし、周りの彼への評判も悪くはならないので、彼的には自慢の彼女でしょう。

■知的でユーモアもある

正直おバカは可愛げはありますが、自慢の彼女とはちょっと違います。自慢できるのは、どちらかといえば知的な彼女でしょう。とはいえ、知的でも面白みに欠けるとただの「真面目」。自慢したくなってしまうのは、知的だけどユーモアもある彼女かと。

■職業が魅力的

実は職業も自慢のポイントになってきます。特になんとなく良いイメージを持たれがちな職業、例えば、看護師、保育士、キャビンアテンダント、モデル、大手企業の受付嬢などは、「彼女何してる人?」と聞かれた時にちょっと誇らしげに答えたり。職業も魅力の一つというだけで、別にOLが自慢できないとかじゃないです。本気で好きになったら、きっと相手の職業とか気にする人はそういないと思うので。

■■終わりに

女子が彼の惚気をするように、彼も彼女のいないところで彼女のことを惚気ていたり。自慢されたいからと自分を変えるのも変ですが、「自慢できない彼女」よりも「自慢したくなる彼女」がいいですよね?ちょとした努力で自慢の彼女に変身できるかもしれないので、自分磨きを怠らないで♡(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(林侑里奈/モデル)(お多福/カメラマン)(上杉光美/ヘアメイク)(辻野祐馬/ディレクション)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ