YOSHIKI、台湾来訪を報告 ファンも思わず驚愕の超大物に食事に誘われる

2019/6/12 13:01 しらべぇ

(画像はYOSHIKI公式Twitterのスクリーンショット) (画像はYOSHIKI公式Twitterのスクリーンショット)

(画像は

YOSHIKI公式Twitter

のスクリーンショット)

X JAPANのYOSHIKIが11日、ツイッターを更新。台湾に来ていることを明かしたところ、ツイッター上でまさかの人物から食事に誘われ、ファンが驚く事態となっている。

 

■台湾総統が「台湾へようこそ!」

同日、日本語・英語・台湾語で台湾に来ていることを明かしたYOSHIKI。同時に、いい店はないか、ともフォロワーらに向けて呼びかけている。

すると、ツイートからわずか2時間後、台湾の蔡英文総統がYOSHIKIの上記のツイートをシェアしつつ、日本語で「台湾へようこそ!」と歓迎。

「もしお時間があるようでしたら、西門町を歩いてみるのもいいと思います」と勧めると同時に、「あのあたりには美味しいレストランがたくさんありますし、何より私が働いている総統府からすぐ近くです。 ご都合がつくようでしたら、私にご馳走させてください」と食事に誘った。

 

■過去の台湾コンサートでは

YOSHIKIは2009年に台湾でコンサートを開催。当時の報道を見ると、2万人を動員するスタジアムは超満員となるほどの人気ぶりだったという。

現在、YOSHIKIのフォロワーは70万人以上。上記のツイートへのリプライ欄でも、台湾語とみられる言語も見られ、国内だけでなく海外でもファンが多いことを裏付けていると言えそうだ。

■驚きや称賛

YOSHIKIと蔡英文の一連のやりとりに対し、驚きや称賛の声が相次いでいる。

「YOSHIKIさん!大統領様とは本当すごすぎです」

 

「台湾でもX JAPANは人気ですね」

 

「もうスケールがすごすぎです!ビックリです」

 

■周囲と比べて友人の数は

今回、YOSHIKIの親交の深さが明らかになり、驚くファンも少なくなかった。友人関係に関し、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,340名を対象に「周囲と比較したときに、自分の友達の人数はどうか」調査したところ、「少ない」が47.8%で最も多かった。「多い」5%にとどまっている。

日本と台湾は、国民同士も好感度が高い。今回、改めて親睦度がうかがえるツイートとなった。

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント29

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ