『月曜から夜ふかし』USJデートしたいジャニーズランキング 1位を豪語する村上信五の順位は…

2019/6/11 06:31 しらべぇ

(bennymarty/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです) (bennymarty/iStock Editorial/Getty Images Plus/写真はイメージです)

11日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で取り上げられた「USJデートしたいジャニーズランキング」が話題になっている。

 

■謎の自信を見せる村上信五

ランキング発表前、「上位の自信がある」「予想1位」と、謎の自信を見せる村上信五。その理由は、調査対象が関西在住の女性100人、ということで、「地の利や、地の利」と叫ぶ。

マツコは懐疑的だったが、「そんな1位っていうなら、1位から見よう」と提案。すると村上は「あ、ちょっと理由を先に」と少々怖じ気づいた様子。

そして記載された部分が隠されたシールを剥がすと、1位の理由には「ニコニコ笑顔で一緒にはしゃいでくれそうだから」の文字が、村上はそれを見て、「1位やろ。オレの魅力ニコニコ笑顔や」とさらに自信を深めた。

 

■村上の順位は…

マツコはまず2位を発表。「レディーファーストで尽くしてくれそう」という理由で選ばれたのは、嵐・松本潤。この結果を見た村上は、嵐が入っていたことに動揺を隠せない。

次に3位を見てみると、嵐・櫻井翔と同票で村上信五の名前が。その理由は、「関西出身で詳しそうだから」というもの。たしかに地の利はあったが、トップとは行かず。

しかし村上は櫻井と並んだことに、「(櫻井と)タイや、タイ。よっしゃよっしゃ。実質1位みたいなもんや」と満足した様子。ただし「1位はもういいや、見んでも」と悔しさをにじませるシーンもあった。

■マツコがフォロー

気になる1位は嵐・相葉雅紀。結果を見た村上は「しょうもないアンケートや」と吐き捨てる。しかしマツコは、

「お前そんな人間になったかお前。この一角に3位に入れるんだから」

 

とフォロー。さらに「あんたと私が番組を始めた頃からのことを考えたら奇跡。これはもう奇跡です」と叫び、順位が書かれたフリップを真っ二つに折る。村上も機嫌を直したようで、「これはもうありがたい」と笑った。

 

■視聴者も「健闘」の評価

番組を視聴者からも村上信五が櫻井翔と同票の3位に入ったことについて「健闘」「凄い」などの声が上がっている。

 

■認知度を上げる村上信五

嵐の人気メンバーと肩を並べる形となった村上信五。『月曜から夜ふかし』など多数のバラエティ番組に出演し、認知度を広げたということが、3位に食い込んだ要因かも。

ちなみにしらべぇ編集部が渋谷すばる在籍時時代全国の20~60代の男女1,342名を対象に行った「関ジャニ∞の中で、顔と名前が一致するのは?」という調査では、村上が2位以下を引き離し1位となっている。

認知度と人気を上げている感のある村上信五。次回のランキングで嵐の3人を上回ることができるよう、頑張ってもらいたい。

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年11月17日〜11月20日
対象:全国20〜60代男女1,342名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント65

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ