なんだか楽しげな「踊る母の文字」がTwitterで話題

2019/6/11 09:26 おたくま経済新聞

画像提供:うどんこさん(@udonko3cw) 画像提供:うどんこさん(@udonko3cw)

 家事や洗濯、掃除、子どもの送り迎えとお母さんは日々、やらなければいけない事に追われています。そんな目がまわるほど忙しい状態を表している?と思えるような、愉快な状態を表している?とも思えるような、「踊る母の文字」の文字が、Twitterで6万件以上リツイートされるほど反響を呼んでいます。

 普段、カードワースのシナリオや素材を作っているといううどんこさんが「私が小学校の頃によく母が学校の書類の連絡先とかに書いてた踊る母の文字」と投稿したもの。その「母」の文字はというと、手を挙げているかのような横線に、脚はクロスし、タップをしているかのようなポージング。

 うどんこさんのお母様直筆の踊り狂う「母」の文字も追加で投稿され、リツイートでは「母の後ろを嬉しそうに追いかける父」や「父を追いかけていたら転んでしまった兄」「転んでしまった兄を助け起こそうとする妹」など続々と登場人物が増え、賑やかになってきました。  今回の出来事について、「多くの人が楽しんでくれたようで嬉しいです」と語るうどんこさん。この踊る母の文字は、小学生時代にお母様がうどんこさんに宛てた伝言メモが始まりだといいます。当時を振り返りうどんこさんは「私が幼い頃から仕事で忙しかった母ですが、このようなユーモアがあることで日常でも一緒に楽しめることが多かったのではと思います。とても愉快で大好きな母ですよ」と教えてくれました。仕事で会えない時間に、少しでも「母」を感じてほしい。少しでも笑顔になってほしい。そんなお母様の思いが込められた文字なのかもしれませんね。

<記事化協力>
うどんこさん(@udonko3cw)

(黒田芽以)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ