ヒカキン、高級ルンバ購入も心配の声 「家が広すぎて…」「一台で足りる?」

2019/6/11 05:46 しらべぇ

ユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が9日、自身のメインチャンネルである「HikakinTV」を更新。新型ルンバを購入したものの、一部のファンから不安の声が出ることになった。

 

■愛猫と暮らす中でルンバ購入を決意

もふこ、まるおという愛猫と生活しているヒカキン。抜け毛の掃除は猫と暮らすうえでの宿命と言えるが、ヒカキンも「掃除機かけてもかけても……」という状況だった様子。

そして、ヒカキンが購入したのは「ルンバi7+」という、一番高価なルンバ。Amazonでも14万円程度する高級家電だが、クリーンベース(自動ゴミ収集機)がついており、掃除が終わると本体のゴミを紙パックに移し替え、自動で排出してくれるという。

その後、ルンバを動かしてみたヒカキン。愛猫たちは段ボールにまとわりつくばかりで、肝心のルンバには警戒。ヒカキンがその上に乗せようとすると、すぐに飛び降りたのだった。

 

■「そのうち乗る」「一台で足りる?」

この動画に対し、先輩飼い主からは「そのうちルンバに乗るようになりますよ」「うちの猫は毎日乗ってます」などの声が。

「そのうちルンバの上に乗るんだ…絶対そうなんだ…」

 

「今に、まるおやもっちゃん乗り出しますよ。うちの猫は毎日乗ってます」

 

「広すぎてルンバが大変そう笑」

 

「バッテリー少なくなってきて戻ろうとしても広すぎて途中で力尽きそう」

 

「ルンバ『俺1台じゃ足りん』」

 

その一方、動画内で映るヒカキンの部屋が広すぎることを踏まえ、「ルンバ一台で足りるの?」「戻ってくる途中に力尽きそう」などの声も寄せられることに。

■4割弱がヒカキン好き

ちなみに、しらべぇ編集部では全国の10代~60代のヒカキンを知っている男女1,076名を対象に、ヒカキンについて調査を実施。結果「大好き」と答えた人は6.5%。「まあまあ好き」は29.8%で、好意的に見ている人は36.3%であった。

ヒカキン

 

■子供はもちろん母親も?

また、男女年代別に見ていくと、10代男性の割合が64.5%ともっとも高く、男女ともに若年層の割合が高い傾向が判明。

また10代~20代は女性より男性の割合が高いが、30代以降は男性より女性の割合が高くなるのも特徴的だ。

ヒカキン

家族で安心して観られることが特徴のヒカキンTV。すでに人気コンテンツになった印象の愛猫関連の動画だが、今後もガンガン出していってほしいものだ。

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代のヒカキンを知っている男女1076名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント53

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ