「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

工藤遥、USJでのマナー違反に「メンバー同時謝罪」で“火に油”なワケ

2019/6/10 10:00 アサ芸プラス

工藤遥、USJでのマナー違反に「メンバー同時謝罪」で“火に油”なワケ 工藤遥、USJでのマナー違反に「メンバー同時謝罪」で“火に油”なワケ

 元モーニング娘。で女優の工藤遥が「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)で共演したメンバーとユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を訪れたことをブログで報告したのは去る6月1日。その際に指摘された“マナー違反”への批判がいまだ収まらないようだ。

「工藤がアップしたブログの画像には、展示されている1956年型『フォード・サンダーバード』というクラシックカーにメンバーと座ったり寄りかかったりする様子が写っているのですが、そもそもこの展示車には登らないように注意書きもしてある貴重なもの。しかも、同じようなマナー違反者が多く、USJサイドが注意喚起をしたことでも知られているんです」(エンタメライター)

 そのため、ネット上には〈4人のうちひとりも展示車に乗るのを止めず、SNSに上げることさえ止めない意識の低さ〉〈ルパパトはいい作品だったのに俳優陣が残念すぎる〉といった批判が続出した。

「そのため工藤は、3日にこのブログを修正し指摘された写真を削除。沈黙を貫いていましたが、5日にブログを更新。《今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパン園内でマナブログに写真を掲載し、申し訳ございませんでした》と謝罪し、残る3人のメンバーも同日にツイッターで謝罪しました。事務所からの指示でしょうが、全員がタイミングを合わせての謝罪に《誰ひとり本気で謝っているやつはいないだろうな》という声もあがっています」(ネットウオッチャー)

 子供たちのヒーローのマナー違反はまずい。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント7

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ