「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

堀井雄二氏「ドラクエ」以外にやりたいこと

2019/6/10 12:02 ナリナリドットコム

人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズを手掛けているゲームデザイナーの堀井雄二氏(65歳)が、6月10日に放送された朝のラジオ番組「伊集院光とらじおと」(TBSラジオ)に出演。「ドラクエ」以外でやりたいこととして、「勇者の墓を作りたい」と語った。

堀井氏の言う“勇者の墓”とは、バーチャルな世界ではなく、現実の世界で巨大な建造物である“お墓”を作り、みんなで入る共同墓地のことだという。堀井氏は「そういうのをやると面白いかなと。最近生涯独身の方も多くて、お墓どうしようかな、という人もいるんで。僕も入りたいんですけれど」と構想を語った。

ネットでは「勇者の墓!入りたいし参りたい」「勇者の墓作って!」「すごいアイデアだなあw」「正にドラクエ世代が食いつく共同墓地。入りたい人多いと思う」「堀井さん、本当にすごい発想してる」と賞賛の声が上がっている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ