AirPodsを4ドルで作ろうとするとこうなる

2019/6/9 09:00 ギズモード・ジャパン

Image: imgur Image: imgur

高いなと思ったらDIY!

AirPodsが欲しいなと思った15歳の少年。でも、160ドルは高いと思ったから4ドルでDIYしちゃったんですって。すごーい。でも、ダサいぞ。

4ドルでAirPods(?)を自作したのは、RedditユーザーのSam Cashookさん。彼は友人がAirPodを手に入れたのをみて、自分も欲しくなったんですって。でも、よくよく考えてみたらそんなにお金ないし、自分で作れると思ったのがDIYのきっかけだったそうですよ。

SamさんはAirPodsの作り方を教えるチュートリアル動画を探してみたようですが、アップルの有線イヤホンの線を切断するおふざけ動画ばかりだったので、自らの道を模索することに。そこで、eBayでハンズフリーの骨電動イヤホンを手に入れて、外装を取り、ヘッドセットの中のオリジナルスピーカーからワイヤーをハンダ除去した後、古いAppleのイヤホンにプリント基板を接続したのだそうです。

基盤が見えているし、汗なんてかいたものならバチッと電流感じちゃいそうですが、自分で作ってみようと思う気持ちは見習わないとな、と思わされます。このプロジェクトを通してハンダのテクニックも上がったようですし、自分にも自信がついただろうと思うと良いことづくめですね。

Source: VICE

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ