【男に聞いた】男性が「別れを切り出す」タイミングって?

2019/6/9 13:00 恋愛jp

【男に聞いた】男性が「別れを切り出す」タイミングって? 【男に聞いた】男性が「別れを切り出す」タイミングって?

情や惰性で付き合っている男性も、タイミング次第でついに「別れを切り出す」ことがあります。

ではそのタイミングとはどんなものなのでしょうか?
4つご紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

(1)結婚を考えたとき


『結婚を考えると、今の彼女じゃないかなって思った時』(29歳/営業)

「恋愛の延長に結婚がある」という考え方があります。
たしかにその通りに進めば一番いいのですが、年齢とともに自然な成り行きだけには頼らなくなってくるでしょう。

シビアに「今の彼女と結婚できるか?」とふるいにかける時期が来ます。
20代後半から30代前半あたりがそのタイミングでしょう。
そこで違うと思えば、別れを切り出して婚活を始めてしまいます。

(2)イベント事の前


『イベントごとの準備をするのが面倒に感じてしまう』(28歳/広報)

クリスマスやバレンタイン、誕生日。
年間を通してさまざまなイベント事があり、カップルの仲を深めるのには重要です。

でももし彼女に不満が溜まったり関心が薄れているとしたらどうでしょう?
イベント事すら気まずく感じてしまいます。

ならいっそイベント事が始まる前に別れてしまおう、と決断する男性も少なくないのだとか。

(3)仕事が忙しくなったとき


『仕事が忙しくてなかなか連絡をとれてないし、もうこのまま自然消滅でも……と思ってしまう』(31歳/SE)

男性は一度に一つのことしか考えられません。

ただでさえ恋愛への関心が薄れている状態で、仕事が忙しくなったとしたら……。
女性からするとツライですが、彼女のことはほったらかし、という男性もいます。

この場合、そのまま自然消滅を狙うことがあるでしょう。
日ごろの信頼関係があれば、仕事の合間や落ち着いた時に男性は返ってくるはずです。

(4)環境が変わったとき


『新しい職場で可愛い子を見つけてしまって(笑)』(26歳/IT)

進学や就職で環境が変わると気分も一転します。

また新しい出会いもたくさん経験することでしょう。
このタイミングはかなり別れの可能性が高いので要注意です。

人は新しいものほど良く見えてしまうものです。
今不満を持っていれば、新しく出会った女性に目移りしてしまうきっかけにもなりかねません。

----------

女性目線ではショックな内容も多かったかもしれません。

ですが男性は急に別れを決める訳ではなく、段々と気持ちが下がっていく過程があります。
早い段階で対処して、彼の気持ちが離れないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ