「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

中居正広、南キャン・山里の結婚で心変わり 「独身でいることはカッコよくない」

2019/6/9 10:31 しらべぇ

8日放送『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)で、女優・蒼井優との結婚を発表した南海キャンディーズ・山里亮太の話題に、かねてから番組で共演してきた中居正広が言及。自身の結婚観を明かすなど、大きな話題を集めている。

 

◼山里の結婚に衝撃

山里と蒼井の結婚について、「芸人の中でも1~2を争う根暗な男が世の中を明るくしてくれた」と中居なりの喜びの声を口にしながら、やはり「ここ数年であんまりない衝撃」と驚いたことを明かす。

社会学者・古市憲寿氏から「結婚からすごく縁遠い中居さんも『結婚ってちょっといいな』って思いました?」と質問が飛ぶと、「会見を見て、『山ちゃんがいった』ってなると、結婚してないことのカッコ悪さが増す」と本音を吐露した。

 

◼結婚観に変化も…

続けて「独身でいることがカッコいいことじゃないんだな」と思ったと語ると、周囲からは「今まで独身がカッコいいと思ってたんですか」とツッコミが飛ぶ。

中居自身は結婚をしないのかという質問には、「毎日、いろんな女性が来ないと生活リズムが整わない」とうそぶきながら、「基本的には結婚できない」タイプだと主張した。

◼視聴者の反応は?

結婚に向いていないと独身を貫いてきた中居だが、山里の結婚は彼の心境に大きな変化をもたらしたかもしれない。視聴者からもさまざまな意見が寄せられている。

 

◼4割は「一生独身でも平気」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の未婚男女617名を対象に調査したところ、約4割が「一生独身でも平気」と回答している。

独身でいいグラフ1

1人で豊かに生きていけるだけの収入があり、独身生活を謳歌する中居も46歳。「一生独身でも平気」だと思っていても同世代の山里の結婚には衝撃を覚えたはず。令和早々、世間を騒がせた山里の結婚だが、中居がそのあとに続くことも充分ありえそうだ。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20~60代の未婚の男女617名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント43

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ