「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

幸せの24時間熟成チーズケーキを大阪で堪能/本町「Ants' coffee company」

2019/6/8 17:45 ことりっぷ

幸せの24時間熟成チーズケーキを大阪で堪能/本町「Ants' coffee company」 幸せの24時間熟成チーズケーキを大阪で堪能/本町「Ants' coffee company」

ニュージーランドで修業を積んだオーナーがつくりだす、本格派チーズケーキが味わえる「Ants' coffee company(アンツコーヒーカンパニー)」。口の中いっぱいに広がるチーズの香りとなめらかさは、幸せ以外のなにものでもありません。大阪の中心地だとは思えない隠れ家空間で、身も心もぜひ癒されてみませんか?

忙しい日常から解放される癒しのカフェ

Osaka Metro「本町駅」から徒歩数分の場所にある「Ants' coffee company(アンツコーヒーカンパニー)」。開放的なガラス窓とテラス席が、いつでも私たちを招き入れてくれるような柔らかい雰囲気でお出迎えしてくれます。

可愛い雑貨と店内を彩るチーズケーキの絵

店内にはいたるところに可愛い雑貨やイラストがたくさん。その中でも目を奪われるのは、個性豊かで華やかなチーズケーキの絵です。絵画教室に通う子どもたちからのプレゼントで、「大切な家族を笑顔にしよう」をテーマに描かれたもの。そのテーマはアンツコーヒーのコンセプトとマッチし、お店に似合う、とても愛らしくステキなものです。

愛情たっぷり注がれた幸せの「チーズケーキ」

選べるケーキセット

お店の看板メニューは完成してから24時間丁寧にねかせたチーズケーキ。プレーン、ベイクドをはじめとする通常メニューと、毎月出る新作を加えた6種類のラインナップです。

完成までに1000回以上の試作を繰り返したというプロのこだわりの味は繊細かつ、芳醇。ケーキセットは好きなケーキとドリンクを自分好みにセレクトできます。ケーキの種類ごとにマッチするドリンクもスタッフさんが提案してくれるのでぜひ、相談してみてはいかがでしょうか。

洋菓子界大注目の「バスクチーズケーキ」

熟成バスクチーズケーキ(450円)

「バスクチーズケーキ」はオーナーさんの一押し。今スイーツ界でも大注目の、あえて表面を焦がした真っ黒いチーズケーキです。そしてこちらのお店のこだわりは、特製のスパイスペッパーをつけて食べること。バスクチーズケーキ本来の香ばしくも優しい味わいにスパイスのアクセントが加わり、食べる手が止まりません。

コーヒーへのこだわりもキラリと光る

壁に描かれたかわいいアートで写真を撮ることも

炭火焙煎された本格派コーヒーが味わえるのも「アンツコーヒーカンパニー」の魅力。
神戸を拠点に90年の歴史を誇る「萩原珈琲」と共同開発し、チーズケーキとの相性を考えた特別ブレンドです。店内で豆を購入することも可能。その道のプロ達が織りなす味を楽しんでください。

女性の味方!トマトたっぷりの「美肌カレー」

完熟トマトと10種類のスパイスで仕上げた美肌カレー(800円)

サンドイッチや、ナポリタンなどの軽食も食べることができるのですが、その中でもトマトたっぷりのカレーライスは女性に大人気のメニュー。身体にいい食材だけを使ったカレーで、具材はシンプルに鶏肉と玉ねぎのみ。1日中注文することができるので、時間に縛られることなく食べられるのが嬉しいですね。

レトロでかわいい「カラフルクリームソーダ」

クリームソーダ(各500円)

夏の訪れを感じると味わいたくなるクリームソーダは、味だけじゃなく、写真映えも抜群。味は写真のメロン・レモン・イチゴに加えて、ブルーベリー・コーラもあります。テラス席で味わえば、ワンランク上の休日の出来上がり。

人を笑顔にしたいー。揺るがない気持ちがお店を支えていた

「家族でチーズケーキを囲んで過ごした時間がとても幸せで、特別だった」とお店をオープンするきっかけを話してくれたオーナーさん。その幸せな時間をこのお店で、過ごしてもらうことを日々の目標にしているのだとか。明日からの活力と、笑顔を生み出す幸せのチーズケーキをぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ