「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

必要最低限? 一式持ち歩く?「女子のポーチ事情」を徹底調査!

2019/6/8 09:00 女子力アップ Googirl

必要最低限? 一式持ち歩く?「女子のポーチ事情」を徹底調査! 必要最低限? 一式持ち歩く?「女子のポーチ事情」を徹底調査!

普段使いのバッグの中に、皆さんは何を入れていますか? 荷物を最小限にしたい、いろいろと持ち歩かないと不安、そもそもポーチを持ち歩かないなど、それぞれこだわりがありますよね。荷物が多すぎて減らしたいと思っているかた、何かが足りないと思っていたかたは、これを読めば参考になるかも……! というわけで今回は、皆さんが気になっている女子のポーチ事情をご紹介します!

リップと小さな鏡さえあれば十分!

「リップをちゃんとしていればメイク顔になれるから、メイク直しはリップのみ。ポーチは持たずにそのまま入れています! バッグも小さめのものを持って、極力荷物を減らすようにしている」(28歳/飲食業/女性)

▽ 小さめバッグを持ち歩くかたは、リップと鏡さえあればOKなんだとか。リップに色があれば顔がパッと華やかになりますし、バッグの中をごちゃごちゃさせたくない人にはいいですよね。

パウダーとミストタイプの化粧水

「フェイスパウダーと、化粧直し用にミストタイプの化粧水を持ち歩いています。夕方のちょっと浮いたメイクも、ワンプッシュで肌に馴染んでキレイになるから手放せないです!」(29歳/アパレル/女性)

▽ ミストタイプの化粧水を持ち歩いているなんて、できる女子感が溢れています……! 夕方、気合いを入れたい予定がある時には忍ばせておくとよさそうですね。

一式持ち歩いています

「朝のメイク道具をそのまま持ち歩かないと落ち着かないかも。その分バッグは大きいけど、他にもいろいろ入れられて便利だし、不自由はしないから」(30歳/事務/女性)

▽ 突然の泊まりになった時でも、一式持ち歩いておけば安心ですよね。仕事柄荷物が多いかたは、メイク一式持ち歩いていても気にならないかも?

ポイントメイクだけ持ち歩きます

「アイブロウ・アイライナー・マスカラ・リップ・チークブラシをポーチに入れています。細長いものばかりだからかさばらないので小さなバッグに入ります。粉ファンデを持ち運び用のチークブラシにつけた状態にしておくと、ちょっと直したいとこにポンポンってできるからいい」(29歳/ホテルスタッフ/女性)

▽ 形が同じもので揃えて、ポーチもバッグの中もすっきり収納するというのはいいですね! ファンデを持ち歩かなくて済む工夫も真似したいポイントです。

化粧水があるとメイク直しに便利!

「100均に売っている旅行用の小さなボトルに化粧水を入れてポーチに入れているんですが、綿棒に化粧水をつけて目の周りを直すとメイクの持ちがよくなる。綿棒だけでやるよりお肌にも優しい」(31歳/書店員/女性)

▽ 目の周りは夕方に崩れやすいので、綿棒でヨレた部分をとってから直すかたも多いのでは? 化粧水をつけると直しやすいですし、旅行用のボトルならかさばらないのでいいですよね! 小さめバッグ派のかたも、これなら持ち歩けそうです。

まとめ

ポーチの中身は皆さんそれぞれ個性がありますよね。これを機に、普段持ち歩いているけど使わないもの、持ち歩いていないけど使いそうなものを分けてポーチに入れておきましょう。無駄をなくすこともポーチを充実させることも大事なので、女子度を上げるためにもぜひ実践してみてくださいね!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ