Skypeのアプデが凄い。iOSとAndroidでスクリーンシェアリング、通話録画に字幕機能まで!

2019/6/7 14:00 ギズモード・ジャパン

Image: Microsoft via The Verge Image: Microsoft via The Verge

有効活用するべし。

マイクロソフトの通話サービス「Skype」のiOS版、Android版のアプリが、スクリーンシェアリング対応になったとThe Vergeが報じました。

マイクロソフトが、この機能を最初にテストしたのは4月ですが、今は誰でも利用できるようになっているようです。これにより、外出先で「パソコンがないから…」というようなシチュエーションになっても大丈夫。パワーポイントをスクリーンシェアしながらのミーティングや、友人とのオンラインショッピングなどでも活躍してくれそう。

使い方はとっても簡単。通話中に画面向かって右下の…ボタンを押すと、デスクトップ版でおなじみのシェアリングアイコンが出てきます。

ちなみに、通話中の会話や映像を録画する「通話録画機能」もiOS、Android版アプリに追加されました。我が家は、子供と私がオンライン英会話を受講しているのですが、その授業の内容を録画して、後で動画を見ながら復習できるわけです。

会話中の言語をリアルタイムで翻訳して画面表示してくれる「字幕機能」も追加されたみたい。いやー、Skypeさん凄い太っ腹! 

早速試してみたいのですが、今のところ誰とも通話する予定がないのが残念。とりあえず、今晩テストして精度を見てみるつもりです。ワクワクする〜。

Source: The Verge

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ