「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

10日間で下半身美人に♪ 美脚&美尻をゲットできるカンタンエクササイズ

2019/6/7 14:54 FYTTE

10日間で下半身美人に♪ 美脚&美尻をゲットできるカンタンエクササイズ 10日間で下半身美人に♪ 美脚&美尻をゲットできるカンタンエクササイズ

10日間の足やせエクササイズ

横になって足を持ち上げている女性の画像

すらりと長くて引き締まった脚は、美ボディを目指す女性にとってのあこがれ。4月24日放送の「あさイチ」(NHK)では、パーソナルトレーナーを務める松井薫さんが10日間で脚やせが叶う方法をレクチャーしてくれました。

松井さんが教えてくれたのは、寝ながらできるエクササイズ。太ももの内側にあるふだん使われない筋肉・内転筋を集中的に鍛え、短期間で効率よく脚を引き締めることが可能な運動です。まずあお向けになってから脚を垂直に持ち上げ、息を吸いながら外側に開きます。開ききったら、息を吐きながらもとの位置へ。開いて閉じるまでを1セットとし、連続で30セット行ってください。

続いては、脚を床に下ろしてまっすぐ伸ばした状態からスタート。深呼吸しながら、片方の脚をつま先からまっすぐ持ち上げましょう。できるだけ垂直になるように、大きく動かしたほうが効果的。片方30回ずつ行っていきます。2つのエクササイズを10日間試した女性は、左ももが1.5cmダウン、右ももが2.0cmダウン。脚だけでなく、ウエストも67cmから64.6cmになっていました。

ペン1本でヒップアップ!

ペンを持っている女性の画像

続いては、整体師・久嬢由起子さんによるヒップアップエクササイズ。使うのは1本のペンだけでOKです。ペンをお尻の割れ目にあてがい、キュッと引き締めて8カウントキープ。1日3セットが目安で、鍛えられるとペンが抜けなくなるほどしっかり挟めるようになります。次はペンを挟んだまま、その場で8歩足踏み。ひざが体の前に出るような足踏みを心がけてください。こちらも同様に3セット行います。

さらにお尻の筋肉を刺激するために、 少し難易度の高いエクササイズも追加。ひざ立ちでペンを挟んでから、床に両手と両ひざをついてお尻を左右に8回振ります。わき腹から折るようにお尻を動かし、8往復を1日3セット。垂れさがったお尻が引き締まり、下半身のラインが美しくなりますよ。

脚とお尻のエクササイズは、「足のほうは寝ながらできるのがラクチンでいいね」「脚もお尻もじんわり効いてる感じがする」「なるべく続けて下半身美人になりたい…!」と大好評。短期集中型のエクササイズで、美ボディをゲットしたいですね。

文/プリマ・ドンナ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ