プチプチした食感がクセになる! ミルキーなクリームを甘酸っぱいいちごジャムと楽しむファミマの「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」

2019/6/7 19:50 FYTTE

プチプチした食感がクセになる! ミルキーなクリームを甘酸っぱいいちごジャムと楽しむファミマの「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」 プチプチした食感がクセになる! ミルキーなクリームを甘酸っぱいいちごジャムと楽しむファミマの「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」

ジャムとクリームがたっぷり包まれた「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」

袋から取り出すと、こんがり焼き上がったまんまるのパンが登場。ぷっくりと膨らんだ丸いフォルムは、見るからにやわらかそう。パンの表面には“コーングリッツ”というコーンの粉が使われているため、マフィン特有のザラザラとした舌ざわりが楽しめそうです。それでは、期待を膨らませつつ実食開始。

袋に入った「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の画像

まずは半分に割ってからひと口。パンの表面はカリッとしていますが、中の生地はふんわりと口当たりのやさしい食感です。メリハリのある食感がたまらず、クリームにたどりつく前からマフィンのとりこに。しっかりかみしめることで、コーングリッツのプチプチとした歯ざわりも同時に堪能できます。

袋から取り出した「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の画像

次にクリームといちごジャムの部分をいただきます。甘酸っぱいいちごジャムは、なめらかなホイップクリームと相性抜群。ホイップクリームがとてもミルキーなので、練乳をつけたいちごを食べているかのようです。飲み込んだあとの余韻も心地よく、ミルクの甘さにどっぷり浸かることができました。

半分に割った「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の画像

実際に購入した人からは、「ティータイムのスイーツに新たな仲間が加わった。また買いに行く予定」「幸せな気分になれるから、みんなも一度は食べてみなよ」「表面のカリッとしたマフィン生地が半端ない! 食感がクセになってしまう」「やっぱりいちごジャムとホイップクリームのコンビは最強だね。外れた試しがない」と好評の声が多数上がっています。

ミルクの甘みが際立つ同商品。口当たりのやさしいテイストは、ちょっとしたおやつや朝ごはんにもぴったりです。朝から至福な気分が味わえる「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」を、ぜひファミリーマートでチェックしてみてくださいね。

「ふんわりマフィン(いちご&ホイップ)」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ