福島県の絶品ラーメンが入れ替わりで楽しめる! 『日本橋ふくしま館』が最高

2019/6/7 10:31 しらべぇ

札幌ラーメン、博多ラーメンとならび、日本3大ラーメンの1つに数えられる、福島県喜多方市のご当地ラーメン『喜多方ラーメン』。

東京でもチェーン店で喜多方ラーメンを食べることはできるが、本場の味を楽しみたいなら、やはり喜多方市へ行くのが一番だ。

 

■日本橋ふくしま館

しかし、都内でも本場とおなじ味が楽しめる場所がひとつだけある。それは、日本橋にある物産館『日本橋ふくしま館』だ。

ここでは数日おきに福島県のラーメン店が入れ替わりで営業しており、来店するたびに違った本物の喜多方ラーメンをはじめとした、福島県の美味しいラーメンを食べることができる。

 

■喜多方の老舗ラーメン店も出店

しらべぇ取材班が訪れた日は、喜多方市の老舗ラーメン店『老麺 まるや』が出店。

物産館のレストランでは店主が忙しくラーメンを作っており、昼過ぎというのにかなりの客数。

■美しくウマいラーメン

提供された喜多方ラーメンは、琥珀色の美しいスープに3切れのチャーシューが浮かぶ美しいビジュアル。

チェーン店では味わうのが難しい、手作り感あふれる喜多方ラーメンだ。

 

■麺もスープも最高

つるつるとのどごしのよいちぢれ麺は、旨味たっぷりのスープによく絡み最高にウマい!

スープも旨味が強いのに塩辛くなく、最後まで飲み干せるレベルのマイルドさ。これが東京で食べられるなんて、日本橋ふくしま館に何回も訪れてしまいそう。

 

■7日からは会津坂下の名店も

東京から福島県までラーメンを食べに行くのは大変だが、日本橋ふくしま館でも同様に美味しい福島県のラーメンを食べることができる。

7日からは会津坂下の超人気ラーメン店『食堂 いしやま』の冷やしラーメンが食べられるので、ラーメン好きなら絶対チェックすべし!

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント4

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ