「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

「男子よ、ごめん!」女子が合コンでついたことのある嘘とは?

2019/6/7 19:00 女子力アップ Googirl

「男子よ、ごめん!」女子が合コンでついたことのある嘘とは? 「男子よ、ごめん!」女子が合コンでついたことのある嘘とは?

合コンは女子と男子の真剣勝負! しかし、そこには多少の嘘が紛れているのも事実……。「場を盛り上げるため」「彼氏をつくるため」など、さまざまな理由を抱いた女子が巧みにつく嘘が渦巻いています。果たして男子の皆さまは、女子がついている嘘を見抜いたことがあるでしょうか? そこで今回は「女子が合コンでついたことのある嘘」をご紹介したいと思います。

女子が合コンでついたことのある嘘

1. 彼氏がいるのにいないフリ

「彼氏がいるけど人数合わせのために合コンに参加するときは、彼氏がいないフリをします。申し訳ない気持ちもありつつ、いい人がいたら乗り換えようという気持ちも正直ちょっとある……」(20代・医療事務)

▽ 嘘をついていることは申し訳ないのですが、場の空気を壊さないためにも仕方のないことなんですよね……。

2. 年齢のサバ読み

「バイトで知り合った2つ年下の後輩が主催した合コンに参加したとき、私も年齢を2つ下げました」(20代・学生)

▽ ちょっとの年齢のサバ読みはバレずにどうにか乗り切れると思いつつ、カラオケに行ったときなど、流行した曲と年齢を話しているうちにバレる可能性もあるので会話には要注意!

3. 趣味

「本当の趣味は『寝ること・食べること』だけど、合コンのときは『料理とヨガ』にしている。深く突っ込まれないようにサラッと謙虚に言うのがコツ」(20代・パソコン講師)

▽ 女子力高めの趣味でアピールしたくなりがちですが、案外男子は女子力高めの趣味より、人間味溢れる趣味をもつ女子に親近感がわくので、無理して嘘をつく必要はないかも。

4. 職業のごまかし

「キャバ嬢をしていますが、お堅い職業の男性と合コンするときはいつも『飲食店勤務』で通しています。あながち嘘ではないけど、ちょっと後ろめたい気持ちもあります」(20代・キャバ嬢)

▽ 「職業で人を判断する男性はお断り!」と思いつつも、オブラートに包んで本当のことは隠しておきたいという気持ちもあるのが女子心です。

5. 結婚願望の有無

「男子たちに『結婚とか考えてる?』と聞かれたとき、結婚に焦っている重い女と思われたくないので『今すぐはまだ考えてないかな』と、答える。でも本当は今すぐに結婚したい!」(20代・派遣)

▽ 結婚したい女子を重く感じる男子もいれば、結婚を視野にいれて真剣に付き合いたいと思う男子もいるので、結婚願望の有無については返答にちょっと困りますよね。

まとめ

いかがでしたか? いくつもの合コンに参加したことのある女子であれば、思い当たる嘘があったのではないでしょうか? もちろん、嘘をつかないことが一番いいのですが、状況次第ではある程度は仕方ないことも。自分のもっている技術を駆使して、彼氏をゲットしちゃいましょう!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ