「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

プロ意識が高すぎる!若手ジャニーズメンバーランキング

2019/6/6 07:30 gooランキング

プロ意識が高すぎる!若手ジャニーズメンバーランキング プロ意識が高すぎる!若手ジャニーズメンバーランキング

どんな仕事でもプロとしての意識を求められるものですが、華やかな世界で輝き続けるジャニーズ事務所のアイドルたちはなおさらのことかもしれません。Jr.時代から熾烈な競争をくぐり抜けてデビューをつかみ、芸能界という大海原で今なお奮闘中!
そこで今回は、プロ意識が高すぎると思う若手ジャニーズタレントについて聞いてみました。

1位 山田涼介(Hey! Say! JUMP)
2位 中島健人(Sexy Zone)
3位 中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

1位は「山田涼介(Hey! Say! JUMP)」!

Hey! Say! JUMPの“エース”と呼ばれるなど、グループ人気をけん引する山田涼介。Jr.時代から絶大な人気を誇り、デビュー後もグループ活動のほかにドラマや映画で主演を務めるなど、常に大きなものを背負ってきました。
ただでさえアイドルが俳優をすることに懸念の声も聞かれる中、役柄が憑依したかのような熱演でベテラン女優をうならせたことも。常にグループのセンターとして、注目を集める“使命”を全うするかのように、アイドルとして、俳優としての矜持(きょうじ)を持ち続ける姿に、心を動かされるのかもしれませんね。

2位は「中島健人(Sexy Zone)」!

山田涼介に憧れてジャニーズ事務所に入ったSexy Zoneの中島健人。すっかり王子様キャラが定着しましたが、それも日ごろからブレることのない高い意識があったからこそ。握手会でファンが転んだときも、とっさの出来事にもかかわらず「気を付けて!シンデレラ」と声を掛け、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」でも、事あるごとに彼の決めせりふである「セクシーサンキュー」を連発。『JMK 中島健人ラブホリ王子様』(日本テレビ系)では、恋愛シミュレーション形式のドラマで仮想デート体験を……。くすっと笑えるのにキュンとしちゃう、ブレることのない王子様キャラは天性のものといえそうです。

3位は「中島裕翔(Hey! Say! JUMP)」!

ジャニーズのアイドルでありながら、いい意味でジャニーズらしさがないところも魅力的な中島裕翔。デビュー前には、木村拓哉主演の月9ドラマ『エンジン』(フジテレビ系)、山下智久と亀梨和也が出演した『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で子役としてドラマに出演した過去も。また、日曜劇場『半沢直樹』(TBS系)では、当時、彼を知らない年配の視聴者は、若手俳優と認知していたエピソードが飛び交ったほど。
また、男性ファッション誌『FINEBOYS』や『MEN'S NON-NO』でモデルを務めるなど、かなり異色の経歴の持ち主。幼い頃から人気ドラマへ出演していたことが、彼のプロ意識を高めていたのかもしれません。

ランキング上位には、ファンではなくても知っているグループの顔と呼ぶべきメンバーが並びました。ランキングの順位が低いからといって意識が低いとは限りません。誰も見てないところで、並々ならぬ努力を重ねているはず…!

今回は、「プロ意識が高すぎる!若手ジャニーズメンバーランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~18位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)
調査期間:2019年4月16日~2019年4月16日

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント79

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ