佐藤二朗、蒼井優の結婚を知った際のリアクションが話題 「爆笑した」「100点満点」

2019/6/6 14:50 しらべぇ

(画像は佐藤二朗Twitterのスクリーンショット) (画像は佐藤二朗Twitterのスクリーンショット)

日本中を驚愕させたお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優の結婚。

朝起きて報道を見て「マジかっ!」と驚いた人も多かっただろうが、それは芸能人も同じだったよう。ふたりの結婚を知った際の俳優・佐藤二朗のリアクションが話題になっている。

 

■「なに!? マジでっ!?」と驚愕

この日、「ベストファーザー」に贈られる、今年度のイエローリボン賞授賞式に登壇した佐藤。イベント後の記者会見で、「ご共演されている蒼井優さんが結婚会見されているんですが……」と記者に話を振られると、まず「ウソっ! マジでっ!?」とわかりやすく驚愕する。

「優ちゃん結婚するのっ!?」と逆質問した佐藤に対し、相手が山里であることを記者が告げると「なに!? マジでっ!?」とさらに驚愕。壇上を端まで移動し、会場は爆笑に包まれる。

そして、「それは知らなかった……」と呆然とすると、「あれま、今日の一大ニュースじゃん…どうしたらいいの……」と、あまりの特大ニュースに言葉を失ったのだった。

 

■「いいリアクション」「一般人と同じ」

この様子をおさめた動画がネット上で拡散すると、佐藤のリアクションを称賛する声が殺到することに。

「いいリアクションするなあ」

 

「佐藤二朗のリアクションがとてもリアルだった。でも、いきなり聞かされたらああなるよね」

 

「佐藤二朗、一般人のリアクションと同じやん笑」

 

「朝の俺と同じ反応を佐藤二朗がしてて笑った」

 

「佐藤二朗、驚き方が100点満点すぎる」

■「いやまあ、突然聞いたら、そら驚くがな」

なおその後、佐藤は自身のツイッターを更新。「いやまあ、突然聞いたら、そら驚くがな」と綴り、「山里さん、優ちゃん、おめでとう」「ありきたりにも程がある言葉ですが、この言葉に尽きる。末長くお幸せに」とふたりの新たな一歩を祝福した。

 

■約6割が芸能人は大変だと実感

別のイベントに出ていたにも関わらず、山里・蒼井の結婚に対してコメントを求められた佐藤。急に話を振られて「大変だな……」と思った人もいるのでは。

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査をしたところ、全体の58.3%が「何だかんだ芸能人は大変だと思う」と回答。また、男女別に見ていくと、男性53.2%に対して、女性63.2%と女性に多いことが判明した。

今回は素のリアクションが爆笑をかっさらったが、本人のイメージにも影響する分、下手な振る舞いができないのも事実。「ベストリアクション賞」的なものを佐藤には贈りたいくらいだ。

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント10

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ