【吉方方位】6月6日~7月7日までの運気をあげる方角は?

2019/6/6 07:00 おたくま経済新聞

ナウパカ(撮影:石川晶子) ナウパカ(撮影:石川晶子)

 6月に入った途端、暑くなりましたね!そういえば、知ってますか?今月は祝日がないんですよ!基本的にお休みは、土日だけ。先月ゴールデンウィークがあって、たくさんお休みがありましたが、今月は夏休みに向けた頑張り時ですね。体調管理をして、一か月乗り切りましょう!

 さて、私事ですが先日、ハワイ島に出かけてきました。ハワイ島は昨年から報道されていたような噴火は収まり、のんびりした光景が広がっていました。観光2日目だったでしょうか、海に近い場所を散策していたところ、ガイドさんが急に近くにある、小さな花を摘み見せてくれました。実はこの花には、ハワイアンのお話が隠されていたのです。

 ガイドさんは、この小さな花は「ナウパカ」だと教えてくれました。ナウパカの花は、普通の花を半分に切ったような半円形の花です。つまり、ナウパカの花が二対あったら、一輪の花になるのです。

 ナウパカにはいくつかの伝説があるのですが、私が聞いた伝説をご紹介しましょう。
ハワイのお金持ちの娘が平民の青年と恋に落ちました。身分違いの恋に、娘の父親は結婚に反対をしていましたが、いくら反対したところで、別れる様子もない二人の姿に困り果て、青年に提案をしたそうです。山に七つの目をもつ猪がいて、村人が恐れている。この猪を退治したら、娘との結婚を許そうと。

 青年は結婚を許してもらおうと、七つの目を持つ猪を退治に山に出かけましたが、青年は二度と恋人の元に戻ることがなかったそうです。そう、それは全て二人の仲を引き裂こうとした父親の仕業でした。その話を聞いた娘は大変悲しんで、海に身を投じたそうです。
いつしか、海辺には下半分の花しか咲かないナウパカの花が咲き、山には、上半分の話か咲かないナウパカの花が咲くようになりました。

 人々は山の半分の花びらと海辺の半分の花びらを合わせると、冷えてしまった恋人の心が再び自分に戻ってくるとか、離れ離れになっている恋人に再会できると信じるようになったそうです。でも、ナウパカの花が最も伝えたかったこと……それは、恋愛は自由にしていいんだよ、ということなんだそうです。

■一白水星 (昭和20年・29年・38年・47年・56年/平成2年・11年・20年・29年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の、始まりのとき。

 今月は、今までの生活を見直すとき。あなたが今までやってきたことって、あなたが本当にやりかたったことなのでしょうか?常識に縛られたり、損得で判断していないか、見直してみて。自分を縛っているのは、結局は自分なのですから。

 また、情報を吸収するのには良い時期なので、休日や空いた時間があれば、読書をして過ごすのもよい時期です。立ち読みでもいいので、本屋さんに出かけてみましょう。ラッキーフードは、チキン南蛮。開運スポットは、芝生のある公園。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■二黒土星 (昭和19年・28年・37年・46年・55年/平成1年・10年・19年・28年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の2か月目にいます。

 今月は、あなたの存在感が人知れず出てしまう時期です。存在感があるので、仕事で頼まれることもあるでしょうし、評価されることもあるでしょう。でもこんな時は、悪目立ちもするので言動にはきをつけてくださいね。そして日頃の不摂生がたたり、意外なところに皮下脂肪がついてしまっていないか、再確認してみましょう。

 肝心なことは、人から注目される時期だから特別なことをするのではなく、普段から、身なり、ダイエット、言葉づかいに気を付けるように。

 ラッキーフードは、うどん。開運スポットは、宝くじ売り場。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■三碧木星 (昭和18年・27年・36年・45年・54年・63年/平成9年・18年・27年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の3か月目にいます。

 今月、集中力がとても高まっています。仲間と過ごすことも大事ですが、今後の人生を考えると読書をしたり、セミナーに参加して知識を増やしてみましょう。

 今月は、トラブル運がついているので、勝手に傷ついて、勝手に落ち込むようなことがありそうです。そんなときは、運気のせいと割り切って、早く寝ましょうね。

 ラッキーフードは、パイナップル。開運スポットは、水族館。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■四緑木星 (昭和17年・26年・35年・44年・53年・62年/平成8年・17年・26年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると、ついに学習期の4か月が今月で終了します。来月からは、活躍期が始まるので、今月は未来の準備をしていきましょう。

 仕事面では、ここのところあまり評価されなかったかもしれません。でも、そういうことを含めて学ぶ時期なので、腐ることなくコツコツ実績を作っていきましょう。また、家庭に関する問題が生じる時期なので、引っ越しの話や、建て替えの話は吉。

 ラッキーフードは、たまごサンド。開運スポットは、海辺。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■五黄土星 (昭和16年・25年・34年・43年・52年・61年/平成7年・16年・25年)

 運気を、成長のために学習したり吸収する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると、今月から活躍期の5か月が始まります。

 今月は、物事を始めるスタートの時期で、今月からツキがまわってきますよ。積極的に恋や仕事に向かっていきましょう。ただ、今月は押しの強さも人一倍あるので、暑苦しい女(男)と思われないように、6割の力加減くらいが人間関係に波紋を及ぼさないでしょう。この時期は何事も、当たって砕けてもすぐ立ち上がれるので、どんどん砕けていってはいかがでしょうか。

 ラッキーフードは、オムレツ。開運スポットは、映画館。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■六白金星 (昭和24年・33年・42年・51年・60年/平成6年・15年・24年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると引き続き、「活躍期5か月」の、2か月目にいます。

 今月は、チャンスに恵まれるときですが、こういう時は、1人で頑張るよりも皆で頑張る方が結果がでやすい時期です。今まで積み重ねてきたものがある人は、友人、同僚に相談して、たくさんのことに挑戦してみてくださいね。また、この時期に出逢った人は運命の相手かもしれないので、長い目でお付き合いしてみましょう。それから今月は、契約に関することがまとまりやすい時期でもあるので、縁談がまとまる兆しも。

 ラッキーフードは、ラーメン。開運スポットは、ラーメン屋。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■七赤金星 (昭和23年・32年・41年・50年・59年/平成5年・14年・23年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の真ん中、3か月目、一時停止、お休みのとき。そのため、先月に比べると物事が思ったように進まず、精神的に腐ってしまいがちです。

 でも腐って落ち込んだところで、何もいいことなんてありません。逆切れしている姿を横で見ている人が面白がっているだけですよ。他人は意外と見ているので、こんな時は、何事もないかのようにポーカーフェイスでいましょうね。言いたいことがあったら、3日後にいいましょう。ストレスでやけ食いの気配があるので、便秘に注意してください。

 ラッキーフードは、食パン。開運スポットは、伊勢神宮。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■八白土星 (昭和22年・31年・40年・49年・58年/平成4年・13年・22年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の4か月目にいます。

 今月は物事が進む時期なので、気を引き締めてください。特に仕事が好調です。多少無理をしてでも、前のめりで進んでいきましょう。大事なことは、プライベートとのバランスです。ある日のあなたの行動を動画にとって、親しい人にシェアしておくと忘れられないと思いますよ。

 ラッキーフードは、海鮮丼。開運スポットは、灯台。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■九紫火星 (昭和21年・30年・39年・48年・57年/平成3年・12年・21年・30年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の最後の月、5か月目にいます。

 今月は、活躍期の最終月なので、やり残すことが無いよう、恋も仕事も遊びも全力投球でいきましょう。気になっている人がいるなら、思い切って声をかけてみて。楽しいことが生じやすい月で、交流会のお誘いも比較的多目ですが、自分の時間がなくなるので、誘いをお断わりする勇気も必要かも。そして、今月はトラブル運がでているので、何事も腹8分でいきましょう。

 ラッキーフードは、大福。開運スポットは、遊園地。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

【6月の自宅からの吉方位まとめ】

※期間:6月6日~7月7日まで

一白水星:南東
二黒土星:南東
三碧木星:東北
四緑木星:なし
五黄土星:北西
六白金星:南
七赤金星:東北
八白土星:南
九紫火星:南西

(石川晶子/THEODRAN吉方方位アドバイザー、パワースポット旅行コーディネーター)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ