「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

山里亮太&蒼井優“結婚会見”司会のGAG宮戸洋行に注目 くまだまさし「お前スゲェ~じゃねぇーか」

2019/6/6 12:12 Techinsight

山里亮太とGAG・宮戸洋行(画像は『GAG 宮戸洋行 2019年6月5日付Twitter「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。」』のスクリーンショット) 山里亮太とGAG・宮戸洋行(画像は『GAG 宮戸洋行 2019年6月5日付Twitter「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。」』のスクリーンショット)

お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と女優・蒼井優が6月5日に入籍を発表した。同日夜に都内で行われた結婚会見は2人の漫才のようなやりとりで和やかな空気に包まれたが、司会を担当したお笑いトリオ・GAG(ジーエージー)の宮戸洋行も静かな話題になっている。

【この記事の他の写真を見る】

GAG・宮戸洋行と言えば山里亮太がパーソナリティを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』にゲスト出演したり、昨年12月19日に山里が虫垂炎で休んだ時は『水曜JUNK 山崎静代の不毛な議論』にアシスタントとして呼ばれる間柄だ。

彼が結婚会見を終えて『GAG 宮戸洋行(miyato_gag)ツイッター』で「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。山里さんと蒼井優さんの結婚報告記者会見の司会という役目を預かることとなり休ませていただきました。本当に素敵なお二人でした! ご結婚おめでとうございます」とツイートしたところ、様々な反響があった。

よしもとの先輩芸人くまだまさしが大役を果たした彼を「お疲れ様です。山ちゃん先生も宮戸先生司会で絶対に気持ちが軽くなったと思うから、それを見てるこっちも軽く和んで見れました!! お前スゲェ~じゃねぇーか」と労ったところ、宮戸は「先生! ありがたいお言葉…ありがとうございます」と返している。

結婚会見で山里亮太と蒼井優は指輪を見せる際に両手を胸元に掲げたが、その時の司会者の突っ込みを「それはオペです(笑)」とくまだまさしが真似るので、宮戸は「恥ずかしいんでご勘弁を」と恐縮していた。

他にもフォロワーから「山里さんの40歳の誕生日に、確かスナックでだったと思いますが、山里さんの結婚の際は司会やるっておっしゃってた事を思い出して、現実になったと鳥肌たちました」とコメントがあり、宮戸は「山里さんもあれを覚えてくださってたみたいで…ありがたい話です」と応じている。

そのようないきさつでGAG・宮戸洋行に司会者を依頼したというのも、山里亮太らしくて微笑ましいエピソードではないか。

画像は『GAG 宮戸洋行 2019年6月5日付Twitter「本日は大宮のライブ休演してしまいすいませんでした。」、2018年12月20日付Twitter「山里さんが虫垂炎でお休みということでTBSラジオ『水曜JUNK山崎静代の不毛な議論』にアシスタントで呼んでいただきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ