渡辺大知、ムロツヨシを困らせる若手社員に「怪獣戦争みたいなドラマになるんじゃ」

2019/6/6 23:13 ドワンゴジェイピー news

渡辺大知、ムロツヨシを困らせる若手社員に「怪獣戦争みたいなドラマになるんじゃ」 渡辺大知、ムロツヨシを困らせる若手社員に「怪獣戦争みたいなドラマになるんじゃ」

テレビ東京で7月12日(金)からスタートするドラマ24「Iターン」(毎週金曜深夜0時12分)へ、渡辺大知の出演が発表された。


同ドラマの原作は、「侠飯」「すじぼり」等の作品が多数映像化されている人気小説家・福澤徹三の同名小説。冴えないサラリーマン・【狛江光雄】(ムロツヨシ)に突如訪れた、ヤクザたちとのジェットコースターのような地獄の日々を描く。既にダブル主演となるムロツヨシと古田新太や、田中圭ら個性豊かなヤクザ役を演じるキャストたちが発表されていたが、渡辺大知は同作で狛江が単身赴任する宣告社・阿修羅支店に居るたった2人の若手社員の1人、【柳直樹】を演じることが発表された。やる気がなく定時退社が当たり前、服装や髪型もだらしない上に遅刻もする…といったサラリーマンとして見事にダメなこのキャラクター。劇中でムロツヨシを困らせまくるようだ。


また今回、もう1人の若手社員【吉村美月】役で鈴木愛理の出演も発表された。こちらも仕事も恋も興味がないマイペースな若手社員という事で、この2人が狛江と出会い、社会人としてどう変わって行くのか、回を追うごとに見逃せないポイントとなりそうだ。


渡辺大知はこの作品でムロツヨシ、鈴木愛理とは初共演。テレビ東京の連続ドラマには昨年、徳永えりとの共演で話題を呼んだ「恋のツキ」以来、1年振りの登場となる。今回の出演情報解禁にあたり、本人からのコメントも到着。


<渡辺大知 コメント>

まず脚本を読んでワクワクしました。どういう撮影になるのかはわからないけど、いい意味で余白があり、絶対役者のみなさんはバシバシ仕掛けてくるんだろうなと。個性的なキャラクターばかりなので、まるで怪獣戦争みたいなドラマになるんじゃないかと思いました。ぼくは無気力に仕事をこなしていながらも胸に熱いものを持った柳という男をやらせて頂きました。ムロツヨシさん演じる狛江支店長との出会いを経て少しずつ変化していくところが見せられたらなぁと思ってやりました。ムロさんたちに助けてもらいながらも撮影は楽しくできました。カメラワークもカッコいいし、笑えてグッとくるドラマになっていると思います。出来上がりがどんな感じになってるのか早く観たい!オンエアーを楽しみにしてます!


■番組情報

番組名:テレビ東京 ドラマ24「Iターン」

放送日時:2019年7月12日(金)スタート

放送時間:毎週金曜深夜0時12分

放送局:テレビ東京系

(テレビ東京・テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送)

※テレビ大阪のみ、翌週月曜0時12分放送

原作:福澤徹三「Iターン」(文春文庫刊)

主演:ムロツヨシ 古田新太

出演:渡辺大知 鈴木愛理 毎熊克哉 塚原大助 菊池均也 森羅万象/田中圭


このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ