「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

[6月8日]ダイエットを成功させる方法は? #今日のいきものみくじ

2019/6/6 11:26 FYTTE

[6月8日]ダイエットを成功させる方法は? #今日のいきものみくじ [6月8日]ダイエットを成功させる方法は? #今日のいきものみくじ

好きなねこを選んで!

イラストの中から、好きなねこを直感で1匹選んでください。好きな色、柄、なんでもOKです。選んだら、その子の色や柄を忘れないようにしましょう。

3匹のねこ

 

この子を選んだあなたは…

右のねこ

【中吉】

ダイエットの効果が目に見えて出てくる週です。
たとえば去年、窮屈だったジーンズがユルユルになっていたり、細めのシャツがピタッとフィットするなど。うれしくて心が弾むことでしょう。
そこで、今週の敵が出没します。友だちという名の敵です。スリムになったあなたを、友だちが許しておくでしょうか。「すごいじゃない!」と、あなたのスタイルを称賛しつつ、その裏の顔ではこう呪っています。「ちきしょう! デブにしてやる!」と。
ですから、今週は、友だちとの飲み会は用心すること。カロリーのあるおつまみをどっさり注文し、「さあ、食べて、食べて」と強要されそうです。ビールもどくどく注がれそうです。今週の飲み会は基本的にNGというのが基本姿勢です。

 

この子を選んだあなたは…

真ん中のねこ

【末吉】
ダイエットしているのに、その効果がなかなか現れずに自棄になりそうな1週間です。
ダイエットは個人差があり、体重や、サイズに現れるには時間がかかるものです。けれど、形には表れていなくても、確実に効果は出ています。もう一息です。ここで自暴自棄になって「もう餃子をたらふく食べよう」とカロリーの高い料理を注文したら、せっかくの努力も水の泡。
そこでおまじないです。小丼ぶりにウズラの卵をといで、塩を振りかけてください。そこに、沸騰しただし汁を注ぐのです。そして、これを静かに味わってください。落ち着いた心で「もう少しだけ、ダイエットを続けよう」という気持ちになりますから。

 

この子を選んだあなたは…

左のねこ

【凶】

今週のあなたはダイエットにとっての悪魔の囁きが聞こえそうです。「おいいものを食べないで、それで幸せか」とか「いまさらダイエットなどしたってムリではないか」とか「食べないと体に悪いぞ」などの声が、たとえばカレー屋の前で聞こえてくるのです。えに言われぬカレーライスのおいしそうな香りに負けてしまうかも。実際に、ここでカレーライスを胃に収めてしまえば、ダイエット効果は一瞬にして失われてしまうでしょう。カレーの次は、天丼。その次は焼き肉というように、悪魔の思うとおりに従ってしまいやすい時期なのです。
おまじないが必要です。食欲に負けそうになったなら、心で「青笹」と3回唱えるのです。この呪文で、悪魔の囁きから逃れることが可能です。

イラスト/上田耀子

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ