蒼井優の結婚知った佐藤二朗の“反応”が大反響! 本人は「だから役者の賞をもらえない」と反省

2019/6/6 12:10 リアルライブ

佐藤二朗 佐藤二朗

 女優の蒼井優とお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太の結婚を聞いた俳優の佐藤二朗の反応が話題になっている。

 この日、佐藤は「第38回ベスト・ファーザー イエローリボン賞」授賞式に参加。芸能部門で選ばれ、喜びのコメントを語っていた。しかし、囲み取材の中で、記者が「映画『宮本から君へ』でご共演された蒼井優さんが裏で結婚会見されているんですが」と聞かされた佐藤は「うっそまじで!?」と驚愕。「優ちゃん結婚するの?」と記者に逆質問する一幕も。また、記者から蒼井のお相手が山里だと聞かされると「なに!? マジで!? マジで!?」と絶叫しながら壇上を降りるほど驚いていた。

 さらに、佐藤は「それは知らなかった。今日の一大ニュースじゃん。どうしたらいいの……」と困惑しつつ、お祝いのコメントを求められると、「優ちゃんも山ちゃんも存じ上げておりますけど、とてもお似合いのカップルだと思うんで、月並みですけど、末永くお幸せに、というところですかね」と祝福。最後には「それは驚いた。驚きの取り合わせだね、また。でもとってもお似合いだと思いますよ、本当に。2人ともとってもいい方なので」と話していた。

 この反応にネットからは、「この反応分かるけど面白すぎる!」「いいリアクションするな。最高」「飛び上がって驚くとか漫画か!反応正解すぎるでしょ」といった声が集まった。

 その後、佐藤はツイッターを更新し、「いやまあ、突然聞いたら、そら驚くがな」としつつ、「ああいうリアクションを素でしちゃうから役者の賞をもらえんのかな。いや単に俺の力不足だな」と自虐も。最後には「山里さん、優ちゃん、おめでとう。ありきたりにも程がある言葉ですが、この言葉に尽きる。末長くお幸せに」と2人にメッセージを送っており、ネットからは、「あの素のリアクション、最高でした」「二朗さんの素のリアクション、人の良さが滲み出てますね」という声を集めていた。

記事内の引用について
佐藤二朗公式ツイッターより https://twitter.com/actor_satojiro

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ