博多大吉、電撃婚した山里亮太に「プロだねぇ、彼は」

2019/6/6 10:00 Techinsight

山里亮太の“非モテ”報道に驚いた博多大吉「凄い男よ」 山里亮太の“非モテ”報道に驚いた博多大吉「凄い男よ」

今月5日に突如発表された南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優の結婚。“ブサキャラ”をネタにしていた人気芸人と熱愛報道も多かったモテ女優の組み合わせは “美女と野獣カップル”として日本中を騒がせたが、これまで交際すらスクープされなかった2人のおめでたいニュースに周囲も感心しきりのようだ。

5日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』の冒頭で、同日発表された山里亮太の結婚について触れた赤江珠緒アナ。同番組で火曜パーソナリティを務める山里とは何度も収録をともにしていたが、結婚を知ったのは報道前日の夜でまさかのお相手に驚愕したという。

2人は今月3日に婚姻届を提出済み。交際2か月のスピード婚ということもあるが、これまで2人の関係がスクープされることはなかった。もちろん4日の生放送でも一切その素振りを見せておらず、徹底した隠しぶりには水曜パーソナリティの博多大吉も「プロだねぇ、彼は」と感心した。

さらに大吉が驚いたのが、山里を“非モテ男”と揶揄する報道や世間の声が多かったことだ。大吉がMCを務める『あさイチ』(NHK)の現場でも実感したそうだが、「まだ山ちゃんのことをそう思ってたんだっていうのが驚きだった」と明かす。山里といえば芸人の中でもレギュラー番組を多数抱える超売れっ子であり、大吉は「冷静に考えたらめちゃめちゃ凄くない?」「ひょっとしたら芸能界一売れてるんじゃない?」とその才能を絶賛。赤江アナも「見た目もね、スタイルもスラーっとされてね」と“モテ要素”を紹介していた。

一方、山里のキャラクターに関して大吉は「火を通さないと食べられない(笑)」、そして赤江アナは「確かに、妬み嫉みをエネルギー源として生きてるところありますよ」とイメージ通りの“くせ者”であることを指摘した。とはいえ、お相手の蒼井優に関しては2人とも共演経験があるそうで「凄いいい子」と絶賛しており、そんな彼女を射止めた山里の結婚を心から祝福しているようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント15

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ