蒼井優結婚の発表に乗じて… もうひとりの蒼井も「おめでとうございます」と祝福

2019/6/5 19:48 しらべぇ

(画像は蒼井そら公式Twitterのスクリーンショット) (画像は蒼井そら公式Twitterのスクリーンショット)

(画像は

蒼井そら公式Twitter

のスクリーンショット)

5日、女優・蒼井優が南海キャンディーズ・山里亮太との結婚が報じられ、ツイッター上でもトレンド入りするほどの注目を集めている。この話題にもう1人の「蒼井」も反応した。

 

■蒼井そらも祝福

同日、元セクシー女優で、中国で人気を呼んでいるタレントの蒼井そらが、「蒼井さん ご結婚おめでとうございます!」とツイート。蒼井優の下の名前はハッキリ記載していないが、タイミングなどから蒼井優のことを言っていることは明白だろう。

蒼井そら自身は、18年1月、DJ NONと結婚。令和最初となる5月1日には第1子・第2子となる双子の男児を出産している。今回の蒼井優の結婚は、同じ名字だけに、親近感から祝福したのだろう。

 

■ツッコミ相次ぐ

ネット上では、蒼井そらのツイートに対し、次のような反応があがっている。

「昔、武田鉄矢が間違えてたなあ」

 

「あえてね」

 

「狙ったな笑」

 

リプライ欄には、中国語でなどとリプを送る人も目立つ。日本語に訳すと「ウケる」「便乗してるね」といったところ。それだけ中国でもファンがいることの証と言えそうだ。

 

■名前を間違えられても指摘する?

蒼井そらと蒼井優。名前は似ているが、活躍する分野は異なる。ネット上の声でも、鼓動する人がいたようだ。しらべぇ編集部が全国の20~60代男女1,365人を対象に名前について調査を実施。およそ3割は「名前を間違えられても指摘しない」と回答している。

蒼井そらの今回のツイートには、「ご出産おめでとうございます」との声も上がっている。この1ヶ月足らずの間に、2人の蒼井は人生で祝福すべき一大イベントを味わっていた。今後も2人が幸せな生活を送れるよう、祈るばかりだ。

(文/しらべぇ編集部・ワカメ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント75

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ