「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

もう君しかいないよ♡男が付き合いたいと思う「女性の気遣い」って?

2019/6/5 07:00 恋愛jp

もう君しかいないよ♡男が付き合いたいと思う「女性の気遣い」って? もう君しかいないよ♡男が付き合いたいと思う「女性の気遣い」って?

気になる男性との何回目かのデート……楽しみだけどなんだか彼はお疲れ気味。
そんなときあなたは彼にどんな言葉をかけますか?
ここで気遣う言葉を言える女性は男性にこの人しかいない!と思ってもらえますよ。

(1)今日はやっぱり映画見に行かない?


『疲れてるけど彼女のために楽しみ取りたくないなって思ってただけに、女性から提案してくれるなんてめちゃ良い子じゃん』(25歳/企画)

今日はスポッチャやボーリングしてから女性の買い物の付き添いの予定だったはず。
大幅な予定変更、しかも急に言われて戸惑ってしまう男性。
でもそれはもしかしたら顔に「今日は疲れてます!」と書いていたのかもしれませんね。

しかも男性が見たい映画を一緒に見てくれる……。
絶対疲れるな……と思って覚悟して家を出たはずだったのに、帰宅したら全く疲れていない。
そう感じて初めて女性の気遣いに気づくのかもしれません。

(2)頑張らないといけない時だけど……無理しないでね


『頑張らなきゃいけない時って大人にはありますからね。理解してくれてる感じ』(33歳/コンサル)

男性にとって頑張らないといけない時だけど無理はしないでほしい。
そんな女性の葛藤する思いが言葉からにじみ出ています。
応援と心配の気持ちが込められていて男性はグッときちゃう。

無理しないでね!とだけ言われても、仕事大好きな男性にはあまり響かないこともあります。
「頑張らないといけない時っていうのは分かっているんだけど……」という言葉を付け加えたほうが、より理解してくれる女性として男性にはうつります。

(3)どんな話でも聞くからね!私は味方だよ


『なんか弱いとこみせたらいけないって意地張らなくていいのがすごくホッとします』(28歳/公務員)

男性から仕事の愚痴などを聞いた時に「どんな話でも聞くからね!私は味方だよ……」と想いを伝えておきます。
この一言があるだけでとても話しやすくなります。

男性はあまり女性に弱みを見せたくないもの。
勢いで話してしまったことは後悔しやすいし、情けないとこ見せちゃったなと反省することも。
なので、珍しく男性の弱音を聞いたな……という時にこの一言が相手の心に響きます。

(4)仕事休めないの?


『休むなんてありえないって思ってたから、なんか肩の力が抜けた感じ』(29歳/証券)

いつも元気そうなら問題ないですが、何かをずっと考えていたり仕事が憂鬱そうだったりする時にこの言葉。
「仕事休めないの?」と言われたら、そっか休んでもいいのかと気づけるかもしれません。

仕事に向かうことが当たり前になっている男性にとって休むという概念がないこともあります。
インフルエンザじゃなくても、熱がなくても、精神的に限界が来てしまっては働けなくなりますからね。

----------

男性が頼りやすい空気感を作っておくことが大切です。
男性の疲れや心情を素早く察知して優しい言葉をかけてあげてくださいね。
彼の恋の炎は一気にもえあがるかもしれません。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント3

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ