『YOUは何しに日本へ?』歌手・ジェロの現在が放送され騒然 「マジか…」

2019/6/4 16:20 しらべぇ

(画像はジェロ公式Twitterのスクリーンショット) (画像はジェロ公式Twitterのスクリーンショット)

(画像は

ジェロ公式Twitter

のスクリーンショット)

3日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)にて、『NHK紅白歌合戦』にも出場経験のある演歌歌手・ジェロが、街頭インタビューに登場。歌を辞め、第2の人生を歩み始めていた彼の現在に、驚きの声が相次いでいる。

 

■歌を辞め、IT系サラリーマンに

番組が新橋駅前で実施した街頭インタビューに応じたジェロ。ガラリと変わった風貌にスタッフもはじめはジェロだと気付かなかったようだ。

演歌界初の黒人演歌歌手として2008年にデビューし、『海雪』で第50回レコード大賞最優秀新人賞を受賞したジェロだが、現在は歌を辞め(無期限の活動休止)ITの仕事をしていると話す。

歌手活動を続けながら、2年ほど通信の大学院で勉強していたそうで、「またいつか歌の世界に戻ってくることは?」との質問には、「今のところはないですね。ITの仕事を頑張ってみようかなっと思って」と答えていた。

 

■恋人は「いません」

休日はもっぱら家でゴロゴロして過ごしているというジェロ。今でも歌が好きなことには変わりないようで、「カラオケは行きますね、それは変わらないです」と話す。

番組スタッフから「恋人はいる?」と聞かれると、「いないですね~なかなか出会いがなくて、探しています」と明かし、仕事の昼休憩時間が終わるとのことで、足早に去っていった。

■新たなスタートに多くの反響

視聴者からは歌を辞めていたことに驚きの声が上がっているほか、「ITの仕事を頑張りたい」と語った晴れやかな表情から、ジェロの背中を押すような声が多く寄せられている。

 

■好きな仕事に就き、満足できている?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,400名を対象に「好きな仕事に就くことができたか」調査したところ、全体で27.7%の人が「就くことができた」と回答している。

また、好きな仕事に就くことができた男女250名を対象とした調査では…

好きな仕事に就いた結果、現状に満足できている人は約6割という結果に。

彼の歌を聴けなくなってしまうのは残念だが、放送を見て、日本で新たな挑戦に挑んでいる彼を応援したいと思った人は少なくないようだ。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~40代の男女1400名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント118

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ