TDSでお引越し! ダッフィーとシェリーメイの新グリーティング完全ガイド

2019/6/4 12:00 ウレぴあ総研

ラテン・アメリカ風の新しいコスチュームのダッフィー ©Disney ラテン・アメリカ風の新しいコスチュームのダッフィー ©Disney

東京ディズニーシーでは、大人気キャラクター、ダッフィーとシェリーメイに会うことができます。

2019年6月3日(月)から、ダッフィーのグリーティング施設が、ロストリバーデルタ「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」になりました!!

(こちらは、2019年5月26日まで、ドナルド・ダッグがグリーティングしていたところです。)

今までダッフィーがいたケープコッドの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」には、シェリーメイが来てくれることに!

可愛い2人の新しいグリーティングについて、ダッフィーマニアが徹底紹介します。

ダッフィーの新グリーティングがスタート!

ラテン・アメリカ風コスチュームでゲストをお出迎え!

ミッキーマウスと一緒に、航海中に訪れた、ロストリバーデルタの小さな村。

村の人々は、素直で可愛いダッフィーのことが大好きになりました。

たくさんの人たちが、ダッフィーに会えるよう、船着き場の近くの市場の中のスペースを用意してくれました。

新鮮な果物やお野菜、村の民芸品、楽器などを売るにぎやかな場所です。

さらに、伝統的な衣装もプレゼントしてくれたんです!

白地に赤の縁取り、グリーンや青などの模様がカラフルで、とっても陽気な印象で、ダッフィーも楽しそう!

ちょこんと頭にのったメキシカンハットも、大のお気に入りみたいです!

気になるディズニースナップフォトを紹介!

グリーティング施設では、カメラマンに、ダッフィーと一緒の記念写真を撮ってもらい、3面台紙に入ったディズニースナップフォト(2000円)を購入することができます。

おまけに付いてくるのは、今までにないポーズの楽しそうなダッフィーの写真と、ミッキーとダッフィーのペアの写真。

本当に可愛いお写真なので、オススメです!!

「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」へのルート、入口注意点の紹介

ダッフィーファンの皆様は今まで、来園して最初に「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」へ行くことはほぼ無かったのでは!?

今後、通うことになるので調べておきましょう。

東京ディズニーシーのエントランスから行く場合に、メディテレーニアンハーバーを正面に見て、右回りと左回りのルートが考えられます。

【メディテレーニアンハーバーを左回りコース】

エントランスを背に、メディテレーニアンハーバーを正面に見て左回りコース。

ホテルミラコスタの下をくぐった地点をスタートとした、参考タイムは、徒歩約8分位です。

ゆったりお散歩するなら10分位みておきましょう。

ハーバー左回り → ポンテ・ベッキオ → プロメテウス火山の横を通ってポートディスカバリーへ → ニモ&フレンズ・シーライダーの前を通過 → サルードス・アミーゴスへ

ポートディスカバリーの途中で、道が2手に分かれます。

右方向に行くと、ホライズンベイ・レストランの上を通るルートですが、急な上り坂で少し大変です。

左方向のニモ&フレンズ・シーライダー方面の方が、下り坂なのでおすすめです。

【メディテレーニアンハーバーを右回りコース】

エントランスを背に、メディテレーニアンハーバーを正面に見て右回りコース。

ハーバー右回り → アクアダクトブリッジ → プロメテウス火山の中を抜けてミステリアスアイランドへ → マーメードラグーンの前を通過 → サルードス・アミーゴスへ

ほぼ時間は変わりませんが、こちらの方が、わかりにくいかもしれません。

左回りの方が、少し道が平坦なので、行きやすいと思います。

参考になさってください。

車イス・ベビーカーでの入場時の注意点

「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」は、入口から階段を下ったところにあります。

車椅子やベビーカーの方も、まずは入口でグリーティングの受付をしてください。

受付後、別の誘導ルートからの案内となります。

ちなみに、誘導ルートは、ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(ロストリバーデルタ)側のスロープになります。

ラテン・アメリカ風コスチュームのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジ

ダッフィーの新グリーティングの開始に合わせて、ラテン・アメリカ風コスチュームのダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみバッジが販売されました。

マクダックス・デパートメントストアをはじめ、グリーティング施設の隣のロストリバーアウトフィッターでも販売されています。

ダッフィーのグリーティングと同じコスチュームなので、お気に入りの子を見つけて、ぜひダッフィーに見せに行ってくださいね!

シェリーメイに会えなくて寂しいと思うので、シェリーメイも連れて行ってあげると、喜ぶと思います!

きっと、この可愛い衣装が、シェリーメイへのお土産なのでは!?

現在のところ、残念なことに、ラテン・アメリカ風のコスチュームのシェリーメイのグリーティングは予定されていません。

いつか、このコスチュームの2人に会いたいですね! ペアグリーティングなんて素敵だと思うな~。

価格:1800円

販売場所:マクダックス・デパートメントストアなど

シェリーメイの新グリーティング場所紹介

シェリーメイのグリーティング場所は、今までダッフィーがいた、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」に変更になりました。

「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」は、2011年にダッフィーのグリーティング施設としてオープン。

シェリーメイは、2014年頃から、基本、ウォーターフロントパークに遊びに来てくれていましたが、過去には、ダッフィーと時間を分けて、「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」でもグリーティングをしています。

ただし、今回からは、シェリーメイ専用の施設になるので、夜までずっと、会うことができます!!

今まで、大人気のシェリーメイのグリーティングは、早く締め切られることも多かったので、これは、本当にうれしいことですね!

今まで、暑い時も、風の強い時も、お外で頑張ってくれていたシェリーメイ。

ウォーターフロントパークは、座って待てたのでゲストは楽だったけれど、室内へのお引越しは、シェリーメイにとっていいことなんだ! と思うことにします。

その代り、夜遅くまで大変だと思うけど、頑張ってね!と応援しに行きたいです。

ダッフィーは、期間限定のコスチュームの時に、ホームタウンのケープコッドへ戻ってきてくれます。

2人のグリーティング場所が変更と知った時は、本当にビックリしました。

マイフレンドダッフィーのセーラー姿や、冬のマフラーなどのレギュラーコスチュームのダッフィーとはもう会えないの!?

今までシェリーメイがいたところで、ジェラトーニやステラ・ルーのグリーティングは始まらないの!?

…など、ファンとして分からないことや、少し寂しいような気持ちもあり、しばらくは、慣れるのに時間がかかるかもしれません。

でも、どこに行こうが、どんな衣装だろうが、可愛い2人に会えれば、それが幸せ! …ですよね!?

※商品は金額、内容等が変更になる場合があります

(ディズニー特集 -ウレぴあ総研/だふねこ)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ