「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

【ダイソー】コスパ最高!「素肌が磨かれる」ボディ&フェイスコスメ5選

2019/6/4 10:30 ウレぴあ総研

夏は皮脂や汗の季節。匂いや毛穴汚れをしっかり対策していきたいですね。

そんな暑い季節を前に始めたい、顔やボディの素肌ケア。

ボディ系は使う分量が多いだけに、「できるだけコスパを良くしたい!」という方も多いでしょう。

そこで今回は100円ショップのダイソーから、ボディ&フェイスケアの素肌磨きアイテムをご紹介していきます。

ダイソーといえばコスメも人気ですが、メイクアイテム以外にせっけんや洗顔フォーム類も充実しています。トレンド感ある炭酸泡のフォームやレモンピーリング、拭き取りメイク落としシート、自然派石鹸などもあります。

100円なら顔から体まで惜しむことなく使えますね。

ダイソーの素肌磨きアイテム

自然派せっけん 無添加と炭

顔やボディ、ハンドと使える丸型のせっけんが4種類あります。このせっけんは大きめで、特に夏場はコスパ良好。

「無添加」と「炭」は香料や着色料が入っていないもので、シンプルな原料となっています。

「無添加」はナチュラルなせっけんで、泡立ちもよく、洗顔で使うとメイク汚れをさっぱりと落としつつ、つっぱり感のない洗い上がりです。

ハンドソープとして使っても手肌は荒れないので、毎日使える使い勝手の良いソープです。

「炭」の方は、黒いせっけんで炭が入っています。炭は汚れを吸着したり、体臭を少なくするのにも役立つので、顔の毛穴汚れや、脇に足に、これからの季節にプラスしたい一品。

洗顔石鹸として使ってみると、優しい洗い上がりで肌が落ち着くような感触です。

ピーリングジェル レモン

顔や体の肌のザラつきをオフするレモンのピーリングジェル。

レモン果実エキスが保湿成分として配合されています。半透明のジェルで香りは無香料。

水分がない肌に直接乗せて、くるくると肌をマッサージします。しばらくするとポロポロとしてきますので、シャワーなどでジェルを落としていきます。マイルドなピーリングで、顔や体に週1〜2回が目安です。

ザラつきの気になる腕やひじに使ってみると、しっとりと洗い上がり、肌が柔らかくなったよう。角質や毛穴のつまりを落とし、サラサラとした肌感が持続します。

スクラブではないので、すぐに目に見える結果が出るわけではないのですが、使い続けることで肌が変わってきます。

使い続けると、やはり毛穴のつまりが取れやすくなり、見た目にも触った感じも滑らかになってきます。

W洗顔不要 メイク落とし シート

夕方、1日の終わりにメイクがドロドロした時にさっと拭き取りできると、さっぱりとして気分も爽快。

また夏は海に山にお出かけシーズンですが、一つあると便利なのが、メイク落としシートです。

メイク落としシートは肌負担が大きいものもあるのですが、ダイソーのメイク落としシートは、オイルフリー、アルコールフリー、無香料で肌に優しく使いやすかったです。

まずシートがフカフカで柔らかい薄手のシートで肌当たりが良いです。

保湿成分としてアロエベラ葉エキスやヒアルロン酸を配合しているので、拭き取り後しばらくそのままでもひどく乾燥することはないようです。

一度拭き取るだけで、ファンデも取れますし、眉やアイメイクもすっとオフできます。しっかりメイクの方でも落ちかけのメイクなら十分落とせるのではと思います。

このパッケージも可愛らしいですよね!

炭酸洗顔フォーム 300円

毎日の洗顔に使いながら、毛穴詰まりや角質のごわつきを防ぐ炭酸泡の洗顔フォーム。

ボトルを上下によく振ったら、ノズルを開けてワンプッシュ。すると濃密な泡がふわっと出てきます。泡がリッチでもちもち!

肌にのせても液だれせず、そのままマッサージすることができます。泡を動かすように汚れを浮かしていきましょう。

洗い上がりはさっぱりしつつもつっぱりません。泡の感触がきめ細かく、クセになるほど洗い心地の良い泡洗顔です。

100円ショップではありますが、コスメ同様なかなか期待に応えてくれるダイソーのボディアイテム。

素肌のアイテムですが、肌荒れもなくマイルドな使い心地なので安心して使えると思います。

(ハピママ*/庄司 真紀)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ