【過激グルメ】居酒屋「つぼ八」の激辛メニューが好評 / 若者がヒーヒー言いながら食べる

2019/6/4 07:21 東京メインディッシュ

【過激グルメ】居酒屋「つぼ八」の激辛メニューが好評 / 若者がヒーヒー言いながら食べる 【過激グルメ】居酒屋「つぼ八」の激辛メニューが好評 / 若者がヒーヒー言いながら食べる

居酒屋の有名店として知られている「つぼ八」は老若男女に愛されている飲食店だが、突如として発表した激辛メニューに、多くの人たちが衝撃を受け、驚きを隠せずにいる。激しくウマイが、激しく辛いというのだ。

・激辛業界に進出してくるとは!
つぼ八が新メニューとして激辛料理の販売を開始したところ、多くの若者が注文し、その美味しさと辛さに衝撃を受けているというのである。つぼ八といえばリーズナブルな価格で料理やお酒が楽しめる居酒屋だとイメージしていたが、まさか激辛業界に進出してくるとは、誰が想像しただろうか。


・辛いからこその美味しさ
特に激辛なのは「地獄の唐辛子炒め」(580円)で、見た目からして激辛だ。鉄板に乗せられているのは鶏肉と唐辛子で、大量の唐辛子が辛さを物語っている。「ただ辛いだけでうまくないんじゃないの?」と思う人もいるかと思うが、それは大きな間違い。激辛でありながら、その辛さが鶏肉の旨味を引き出し、「辛いからこその美味しさ」を堪能できるのである。

・どんどん食べ進めてしまう辛さ
若手記者と同行して実際に食べてみたが、激辛でヒーヒー言いながら食べることになったものの、しっかり鶏肉が美味しいので「激しく辛いのにやめられない止まらない!」な状況に陥ってしまった。そう、一度食べたら最後、どんどん食べ進めてしまう辛さなのである。

・から揚げも激しくウマイ!!
本当に美味しい激辛料理というものは、しっかり美味しさを感じさせてくれるものである。つぼ八の激辛料理にはそれがあると断言しても良いだろう。

ちなみに、つぼ八は「若鶏ザンギ」(鶏のから揚げ)も美味しいと評判なので、ガッツリとから揚げを食べたい人や飲みたい人にはオススメだ。



このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ