PINKY、夫・窪塚洋介が絶賛した手製のタレを紹介「すごく美味しくて!」

2019/6/3 17:46 アメーバニュース

PINKY、夫・窪塚洋介が絶賛した手製のタレを紹介「すごく美味しくて!」 PINKY、夫・窪塚洋介が絶賛した手製のタレを紹介「すごく美味しくて!」

俳優・窪塚洋介の妻・PINKYが2日に自身のアメブロを更新。窪塚も絶賛したというタレを紹介した。

この日、PINKYは「豚肉、野菜、きのこの蒸し煮」「もずく酢胡瓜&トマト」「豚汁」など食卓の写真を公開。「メインは 野菜をたっぷり食べたくて豚肉とキノコを重ねた蒸し煮にしました」と説明し、「キャベツ、もやし、豚肉(しゃぶしゃぶ用)の順で二回重ねて、周りを豆苗でぐるっと囲み、1番上にキノコを重ねます」「料理酒を回しかけ、蓋をして中火で10分ほど蒸し煮にしたら出来上がり」と、写真とともにレシピを明かした。

この蒸し煮は醤油や酒、砂糖、鶏がらスープ、オイスターソース、薬味などを目分量で合わせて作ったオリジナルのタレにつけて食べたといい、「味見しながら目分量で作ったのですが、このタレがすごく美味しくて!主人が絶賛してくれました」と説明。「美味しい焼肉屋さんで出てくるタレっぽく仕上がったので、次回は焼いたお肉をつけてサンチュで巻いて食べてみたい」と期待を寄せた。

この投稿に「ご主人絶賛のタレ、私も作って主人に食べさせてみたいですね~」「ぜひ、今回の料理を作ってみたくて、タレの分量を教えて欲しいです」「タレが美味しそうですねー!」「わたしも参考に作ってみます」などのコメントが寄せられている。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント19

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ