「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

小峠、ヘビースモーカーの相方・西村に「タバコも芸能界もやめてもらって…」

2019/6/3 11:50 リアルライブ

バイきんぐ・小峠英二 バイきんぐ・小峠英二

 バイきんぐの小峠英二が5月31日、都内で行われた「スマート・ライフ・プロジェクト2019世界禁煙デー」のイベントに出席。イベント後に相方・西村瑞樹の喫煙を嘆いた。

 この日はWHOの定める世界禁煙デー。小峠は全身赤タイツで登場すると、自身の衣装について「ふざけてますね、これ。2パターンも用意してくれて、どこに金かけてんだって。厚生労働大臣もいるから、今日はそんなことないと思っていたのに。こんなことになってしまって」と苦笑いでコメント。

 タバコに関しては、「僕は吸わない。吸うように見られるんですが、吸わないです。タバコってあまり利点があまりないじゃないかなって思って」と興味がない様子。だが、相方の西村の喫煙が話題に挙がると、「西村はヘビースモーカーどころかタバコ食っていますからね。吸うどころじゃないですよ」とニヤニヤ。

 西村のそばにいると「受動喫煙」の被害があるといい、「昔ネタを一緒に書いていた時も、喫煙オッケーのファミレスでネタを考えたりしていましたけど、あいつが出すのは煙だけ。ネタは出さない」とチクリ。「楽屋とかも一緒ですから煙たい時もあります」と不満を次々にぶちまけた。

 「西村にタバコもやめてもらって、それをきっかけに芸能界もやめてもらって。だって、僕は(西村のこと)全く愛していないですから。ただのパートナーだと思っています。ただコントを一緒にやるやつ」と突き放すも、最後は「今まで何回か禁煙はしようと思ったことがあるみたいですけど、やっぱり難しいみたいですね。健康第一で(西村が)タバコをやめれたらいいのになと思います」と相方を気遣っていた。

(取材・文:名鹿祥史)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント2

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ