草彅剛、生放送で放った正直すぎる言葉に「闇がすごい」と驚きの声

2019/6/3 17:41 しらべぇ

2日放送の『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)でタレントの草彅剛が恋愛観を告白。その中の発言に、スタジオから「闇が深い」と総ツッコミを入れられる一幕があった。

 

■恋人にスマホを見せられる?

しらべぇでも既報のとおり、番組では草彅や香取慎吾、稲垣吾郎が結婚について本音トークを展開。「スマホを恋人に見せられるか」というテーマで、スタジオの女性陣からは「見せられる」との声が相次ぐ。香取も「全然抵抗ない。ほぼ誰からも連絡ないし」とある意味悲しい告白をした。

一方、稲垣は「写真を撮るじゃん。それを『撮ったんだ』って思われるのが恥ずかしいじゃん」と自意識過剰ともいえる理由で、スマホを見せることに否定的な態度を示した。

 

■「闇が出すぎてる」とツッコミ

すると、意見を求められた草彅は「やましいことがないときは(スマホを)見せてもいいよ」と告白。スタジオから「それもう見せない人の意見だよ」と総ツッコミが入ると、「そのときにもよるじゃん! 男って。そういう時期もあるからさ」と意味深なコメントを残す。

まさかの発言に、「つよぽんの闇が出すぎてる」「闇がすごい」とスタジオは爆笑に包まれた。

■草彅の「闇」にネットの反応は…

生放送にもかかわらず、スマホを見せられるかどうかは「そのときにもよる」と発言した草彅に、ネット上でも「闇が深い」と驚きの声があがった。

 

■パートナーのスマホを盗み見したことがある人は…

カップルの中には、スマホを見せてくれないパートナーにヤキモキしたことがある人もいるだろう。そんなとき、ふとしたきっかけでスマホを覗いてしまう人もいるのではないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代のパートナーがスマホをつかっている男女364名に「スマホの盗み見」について調査したところ、男性の1割未満、女性の2割が「盗み見したことがある」と回答。その中でも2、30代で顕著な差が見られた。

やましい時期があったともとれる草彅の発言。「闇が深い」との声もあがるが、包み隠さない自然体な姿に好感を抱いたファンも多かったようだ。

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代のパートナーがスマホを使っている男女364名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント84

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ