みひろのほろ酔い晩酌グルメ★特大! キンメダイ干物!

2019/6/2 18:00 週刊実話

提供:週刊実話 提供:週刊実話

 突然ですが、蒼井そらちゃん、双子の出産おめでとう! 母子共に元気ということで、わたしも嬉しいです。そらちゃんは肝っ玉母ちゃんになりそうだね!

 そらちゃんの出産の状況はAbemaTVで生中継されており、わたしも番組に出演させていただいたのですが、もう、色んな思いが込み上げてきて涙が止まりませんでした。

 放送終了後、オアシズの大久保佳代子さんと恵比寿マスカッツの母こと山根さんと祝杯をあげてきました。レモンサワーが、いつもより美味いのなんの!

 大久保さんに「みひろは再婚願望あるの?」と聞かれたのですが、なんて答えたかは…ナイショです(笑)。とりあえず、そらちゃん家族が4人で素敵な家庭を築いてくれるのを望みます。

 さて、とにかくめでたいということで、本日も晩酌しちゃいましょう。今宵のおつまみは、寿商店さんの「特大!キンメダイ干物!」です。まさに“めでたい”おつまみですね!

 こちら、サイズもかなりしっかりしていて、皮部分は赤ピンク色がとっても鮮やか! オーブンで焼くと、とってもこうばしい香りが広がって、においだけでお酒が飲めちゃうほどです。

 箸を入れただけで身がホロッと崩れ、とっても柔らか。早速いただいてみると、キンメダイの旨味がギュッと凝縮されていて、味が濃ゆいのだ!

 また塩加減も絶妙で、キンメが持つ甘さがより引き立てられていて、醤油とか付けなくても十分美味しいのですが、大根おろしと一緒にいただくと、あっさりしていて個人的には好みです。

 こちら、どんなお酒にも合いそうですが、暖かくなってきたということもあるので、冷酒と一緒にいただきました。キンメの凝縮された旨味に辛口の冷酒のキレが相性抜群でした。

 キンメダイの身は綺麗に食べてしまったんですが、おかしらが残ったので試しにお味噌汁に入れてみました。キンメのダシが出たお味噌は、めっちゃうま! 飲んだあとの〆というか、酔い覚ましに最高でした。

 キンメダイは高級魚のイメージがありますが、この安さ…お財布に優しすぎますよ! ぜひ、みなさんもキンメダイの干物で晩酌はいかがでしょうか?

特大! キンメダイ干物!
内容量:180グラム 価格:500円(税別) 魚屋の台所 寿商店

***************************************
PROFILE●1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。「新みっひーランド みひなな食堂」がスカパー!で放送中。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント8

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ