濡れ髪スタイルで人気再燃!へアセットだけじゃない「ベビーオイルの活用術」

2019/6/2 06:15 恋愛jp

濡れ髪スタイルで人気再燃!へアセットだけじゃない「ベビーオイルの活用術」 濡れ髪スタイルで人気再燃!へアセットだけじゃない「ベビーオイルの活用術」

ベビーオイルは色々な活用の仕方があることをご存知ですか?
ヘアセットだけではない!一つ持っていて損はしない優れモノなのです。
今回はそんなベビーオイルの活用術についてお伝えします。

(1)革製品に油分をプラス


『革製品にベビーオイルをつけるとツヤが出ていい感じなるよ』(30歳/不動産)

バッグや財布など、革製品にベビーオイルをつけましょう。
革とオイルの相性を目立たない箇所で確認してからつけていきます。
クリーナーで汚れを落とし、ちょっとの量のベビーオイルで革製品を潤わせます。

革製品に油分をプラスすることでツヤが出るのです。
一度試してみてくださいね。
クセになっちゃうかも。

(2)絆創膏はがしとして使用


『絆創膏をはがすときにベビーオイルを使うとベタベタしなくていいよ!』(28歳/看護師)

絆創膏をはがすとき、痛い思いをしている人は多いはず。
ぴったりと張りついている絆創膏をはずすのは苦労するときもありますよね。

そんなときにもベビーオイルが活躍します。
ベビーオイルが絆創膏の粘着強度を弱めてくれます。

また絆創膏をはがしたときの、あの不快なベタベタもクリアにしてくれるのです。
大きな絆創膏であるほどに接着面が大きくはがすのも大変ですよね。
ベビーオイルはそんな時に役立ってくれるのです。

(3)ステンレスにこびりついた水垢にも効果あり


『ベビーオイルって水垢の掃除にも効果あるんだって!』(32歳/広告)

キッチンのシンクのようなステンレス製のものを掃除するときにも役立ちます。
いくらきれいに洗っても乾いたころにはモロモロと現れる白い水垢。
それらを綺麗にしてくれるのです。

キッチン用洗剤で通常通り掃除をした後に、キッチンペーパーにベビーオイルを含ませてこすると綺麗になりますよ!
ベビーオイルで綺麗にした後は、ステンレスが汚れにくくなるという嬉しい効果も……これはもう使うっきゃないですね。

(4)洗顔料にチョイ足ししてお肌を潤わせる


『ベビーオイルって赤ちゃんに使うくらいだから肌に優しくていいよね』(31歳/マーケティング)

乾燥肌気味のあなたは、ベビーオイルを1、2滴洗顔料にたらして洗顔するだけで潤い肌をゲット。
洗顔料は肌に重要な皮脂まで奪ってしまうので、カサカサになってしまうんです。

ベビーオイルを含ませるという技を知っていると、もう洗顔も怖くなくなりますね。
ベビーオイルの力を借りて、粉ふき乾燥知らずのみずみずしい肌を手に入れましょう。

----------

ベビーオイルは一つ持っていて絶対損のない、必需品であることがおわかりいただけたでしょうか。
紹介した4つを比較しても、それぞれまったく用途が異なってきますよね。
ベビーオイルが困った瞬間に大活躍してくれますよ。

(恋愛jp編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ