「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

また誘われちゃう♡ドライブデートでモテる女子の言動

2019/6/1 08:45 愛カツ

恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ドライブは、鉄板デートコースのひとつ。車内では2人きりでいられますし、少し遠くまでいくとなれば、旅行気分で楽しい時間を過ごせますよね。

そんなドライブデートへ「また行こう!」と誘われるためには、どんな行動が正解なのでしょうか?

ドライブデート中のモテる言動をチェックしておきましょう。

車内 カップルまた誘われちゃう♡ドライブデートでモテる女子の言動

ドライブだからこその「楽しみだねLINE」

「週末はたくさん一緒にいられるね!楽しみ~!」「○○パーキングの××、おいしいって評判なんだけど、食べれるかな!?」

など、ドライブだからこその楽しみをLINEしてみてはいかがでしょう?

それを楽しみにしてくれるなら、相手の男性も、頑張って運転する甲斐があると感じてくれるはずです。

運転の交代を提案

どんなに楽しい時間でも、運転は疲れるものです。

ずっと同じ姿勢で、長時間安全に注意して走っているだけでも疲れるのに、隣に女の子がいるとなれば、なおさら神経を使うはず。

もし免許を持っているなら、運転を交代してあげることを提案してみましょう。

「運転できるけど、途中かわろっか?」というより、「行きと帰りどっちがいい?」「○○まで行くったら交代しよっ!」など、具体的な提案をすると彼も受け入れやすくなるもの。

運転が楽になれば、また誘われる確率も高くなるはずです。

「寝ちゃダメ!」からの、寝てて発言

自分が運転しているときに、助手席の彼がうとうと……。そんなこともあるかもしれません。

朝が早かったり、週末のドライブデートなら、仕事の疲れがたまっていたり。

そんなとき、「ちょっと~!寂しいから寝ちゃダメ~」と言いつつ、本当に眠そうなときには、「でも、○○に着くまでは寝てて!○○まで行ったら、たくさん相手してね!」と神対応。

彼はストレスを感じることなく、ほほえましい雰囲気で、リラックスできるはずです。

運転ありがとう+差し入れ

彼が運転してくれたなら、車に乗るときや目的地に到着したとき、帰りに降りるときに、「運転ありがとう」と伝えてみて。

その一言だけで、「乗せてよかった」と思ってもらえます。

また、運転中に食べられるような差し入れがあれば完璧!

ちょっとフレッシュな気分になれるものや、「あ~ん」ができるものなら、いい雰囲気にもなりそうです。

スマートな割り勘

ガソリン代や駐車場代などは、「ひとり○円だね!」と、サッとお金を出すような、スマート割り勘が◎。

正確に割り勘が難しいときには、およそ半額で「1000円あるよ。ハイ!」などと言えば、彼も気軽に受け取れるはずです。

ドライブはそれなりにお金もかかるので、正確でなくても、すすんで割り勘にもっていってくれる子なら、「また誘おう」と思ってもらいやすいもの。

車を出すだけでお金がかかっていることをお忘れなく!

おわりに

ドライブデートが終わった後、「なんか疲れたな」と思われるか、「次は、○○に連れていってあげたい」と思われるか……。

それは、ドライブデート中のあなたの言動にかかっています。ただ乗るだけと考えず、あの手この手でドライブデートを盛り上げて!

今回紹介したポイントを押さえておくだけでも、きっと「いい子」に映るはずです。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ