「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

梅雨シーズンの救世主!雨の日でも楽しめる、子どもと一緒に行きたい屋内スポットランキング

2019/6/1 08:00 Suits-woman.jp

小さい子どもがいると、雨の休日は手持ちぶさたになりがち。外で遊べず、かといって家で遊ぶのも1日中だと飽きてしまいます。そんな時に重宝するのが屋内でも利用できるお店やレジャー施設ですが、皆さんどんなところに足を運ぶことが多いのでしょうか?今回は女性サイト「OZmall」が発表した「雨の日でも子供と楽しめるお出かけスポットランキング」をもとに検証したいと思います。

雨の日に限らず困った時の救世主!ショッピングモール

ではさっそく219人を対象におこなったアンケート調査による「雨の日でも子供と楽しめるお出かけスポットランキング」をご紹介。結果は以下の通りになりました。

二大人気スポットは「屋内のテーマパーク」と「商業施設やショッピングモール」。ただし混雑に要注意。

同率1位は「屋外のテーマパーク」と「商業施設やショッピングモール」に!屋内のテーマパークもさまざまなですが、具体的にどんなところが人気なのでしょうか?自由回答では次のようなコメントがありました。

「男の子で体を動かすのが大好きなので、スポッチャボーリングなど一緒に行きたい」(43歳女性)

「プールに行きたい」(37歳女性)

「屋内遊園地に行ってみたい(39歳女性)

 

「スポッチャ」はボーリングでおなじみの「ラウンドワン」が全国展開で運営するアミューズメント施設です。基本は屋内で、フットサルやバスケの3to3などのスポーツが楽しめたり、最新ゲーム機器で遊べたり、さらには小さい子ども用のキッズスペースも大充実。入場料だけで遊ぶことができるのも特徴です。

また同率1位の「商業施設やショッピングモール」は、地域にだいたい1つや2つあるもの。最近はアミューズメント要素のあるキッズスペースを併設しているところも多く、ヒーローショーなどの子ども向けイベントも豊富。子育て世代にとってはまさに「困った時には近所のショッピングモール」なのです。

子どもはもちろん大人も楽しい!今どきの工場見学

「雨の日でも子供と楽しめるお出かけスポットランキング」の3位は水族館。こちらの自由回答もご紹介します。

「水族館でイルカショーを見せてあげたい」(31歳女性)

「水族館など部屋の中で楽しめるところへ行って、おいしいご飯を食べて帰ってきたい」33歳女性)

イルカショーは実施していている水族館としていないところがありますが、確かに子どもはテンションが上がりそう。また4位に「レストラン・カフェ」がランクインしていますが、水族館と食事を一緒に楽しむのもいいですね。

そして5位にランクインしているのが「工場見学」。最近はお菓子工場や飲料水の工場など子どもが喜ぶ商品の製造工程が見学でき、さらには試飲や試食ができてお土産までもらえるところも。ほかにもおもちゃや文房具、乗り物の工場見学もあるそうで、大人も楽しめそうです。ただし多くのところは予約制なので、天気に限らず早めに計画を立てたほうがいいかもしれません。

雨の日に「どっか連れて行って~」と子どもにせがまれて困っているパパママは、ぜひ参考に!ステキな想い出をつくってくださいね。

【調査概要】
調査主体:スターツ出版株式会社
調査期間:2019/4/25~5/7
調査人数:219人

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ