「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

メキシコ人にとって大切な母の日【メキシコ】

2019/5/31 10:58 ワウネタ 海外生活

日本でも母の日がありますが、メキシコでも5月の上旬に母の日を迎えます。
日本と少し違うのは、この日がとても神聖な日であるということです。
地方に住んでいるメキシコ人は、母の日を利用して実家に帰ることも多く、バラなど植物をお土産として持っていきます。

日本人社会にいるとメキシコの母の日は平日になっているので、通常通り仕事を行おうと考えますが、メキシコ人にとってはこの日はとても大切で、仕事を入れられることを嫌います。
母の日だからと言って特別なことをすることは少なく、家族そろって食事に行ったり、遊びに行ったりという過ごし方が定番です。
人によっては、教会に行って祈りをささげるような人もいます。
メキシコ人は家族をとても大切にします。
母の日を含めて、家族に関連する記念日のある時にはできるだけ仕事をしないようにして休みとしてしまうのがよいです。
これだけでも会社への愛着が変わってきます。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ