付き合ったら大変!? 彼の家を見ると「細かい性格かどうか」分かる!

2019/5/31 19:00 女子力アップ Googirl

付き合ったら大変!? 彼の家を見ると「細かい性格かどうか」分かる! 付き合ったら大変!? 彼の家を見ると「細かい性格かどうか」分かる!

「そろそろ付き合うかも」というデートを重ねているとき、「この人と付き合ったらどうなるんだろう」「この人って本当はどんな性格なんだろう」というところまで考えますよね。相手の性格を把握したいなら、その人の家を見るのが一番!
ということで今回は、家をチェックすると分かる男性の「細かさ具合」について、女性の声を聞いてきました。

家をチェックすると分かる「細かさ」

ゴミを見ると人格が分かる!?

「ゴミ袋の分別のきちんと感を見ると、自分より丁寧にやっている人は一緒に暮らしたら大変かも、と思う。納豆のパックをきちんと洗っている、ペットボトルの表のラべルを綺麗にはがしている、牛乳パックが洗って流しに立てかけてあるなど、主婦みたいにきっちりできている人を見るとおののく」(医療関係/25歳/女性)

▽ 出張が多い人や夜勤などがある人は、ゴミの日にタイミング悪く出せなくて溜まってしまう場合もあるかもしれません。なので、ゴミが溜まっているからといってだらしない、というわけでは必ずしもありません。ゴミが溜まっているかどうかよりも見るべきなのは「ゴミの出し方、まとめ方」。自分よりきっちりしている彼の場合、同じようにできないと怒られる可能性も。

郵便物や請求書などが溜まっていない

「忙しいとついガス代や電気代を払い忘れて催促状がくることもある自分からすると、郵便物が溜まっていない、公共料金の未払いなんて絶対しないような人と一緒に住んだら『早く片付けて』と怒られそうな予感しかしない」(証券会社/26歳/女性)

▽ お金に細かいタイプの男性とお金にルーズな女性の組み合わせは喧嘩になることが多いです。ただ、彼にまかせてしまえば解決することもあるので、どのくらいうるさいかは他の部分もあわせて見極めたほうがいいでしょう。

本棚の並べ方

「細かい人って、本やDVDの並べ方がテーマ別、作家別などきっちり細かく整っていて、違う場所に戻すと激怒される気がする」(ネイリスト/25歳/女性)

▽ 本棚に限らず彼の家にある冷蔵庫や調味料、食器棚の中身が整然と並んでいるなら間違いなくきっちりした性格でしょう。

調理器具やキッチンが隅々まで綺麗

「自炊しているのにシンクやガスコンロがピカピカだと凄いなと思っちゃいます。自分は仕事で疲れてそこまで手が回らないので。同じレベルを求められるとつらいかも」(保険会社/31歳/女性)

▽ 家事好きで自炊する男性であっても、コンロやコーヒーメーカーなど器具の掃除は甘い人も多いです。その細かい部分まできっちりと綺麗だとしたら、かなり細かい性格の持ち主かもしれません。

大事なのは自分と合うかどうか

男性で綺麗好き、細かい性格なのがダメだということではありません。大事なのは「自分との相性」です。彼が細かい人だったとしても、自分のほうがそれに輪をかけて細ければ彼の雑さが目についてイライラするかもしれません。一番チェックすべきなのは、無理せず自然体でいてストレスにならないくらい、自分と彼との間に細かさに「差」がないかどうかです。

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント5

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ