「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

美顔器なのにムダ毛もネイルも! エステ並みのケアができる美容家電

2019/5/30 18:30 anan総研

美顔器なのにムダ毛もネイルも! エステ並みのケアができる美容家電 美顔器なのにムダ毛もネイルも! エステ並みのケアができる美容家電

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はPanasonicの導入美顔器 イオンエフェクター EH-ST97です。

保湿成分も美白成分もグイグイ浸透させる。

ananweb 編集部

フェイシャルケアにムダ毛ケア、ネイルケアまで。キレイに磨きをかけられる様々なギアがそろうパナソニックビューティから、新型美顔器が6月上旬に登場。コスメの力を引き出すという、そのマシンの秘密を探ってみた。

「新しい導入美顔器 イオンエフェクターは、美容クリニックの技術にヒントを得て開発した機能がたくさん備わっています。なかでも注目なのは、高分子浸透に役立つ“プレケアモード”です。化粧品によく配合されているヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容成分は分子が大きく、そのままなじませたのでは、角層の中まで届けるのが至難の業。しかしプレケアモードを使えば、角層の構造を一時的にゆるめ、ヒアルロン酸やコラーゲンをより多く浸透させることができます」(パナソニックビューティ・パーソナルケア商品課・光安優花さん)

さらに、美白成分ビタミンCをイオンの力で角層に届ける“ブライトニングモード”、電気の流れを利用して保湿成分を角層へ浸透させる“リズム保湿モード”、洗顔で落としきれなかった汚れをオフする“スキンクリアモード”、お手入れの最後に約10℃のヘッドを当てて肌を引き締める“クールモード”も搭載している。

「各モードの組み合わせは、目指す肌次第。保湿効果を高めたいなら、スキンクリアのあとにプレケアとリズム保湿を交互に2回取り入れ、クールモードで仕上げる約15分のフルコースを。とにかく美白を集中的に頑張りたいなら、スキンクリアのあとにブライトニングモードを2回行い、クールモードで締める約11分の組み合わせがおすすめです」

エステ並みのケアを自宅で、いつものコスメを使って行える手軽さはかなり魅力的。忙しい人でも簡単に、しっとり明るい理想のツヤ肌をゲットできるはず。

電流やイオンの力を利用して、いつものコスメの力をアップ。ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンCなどの浸透をサポートすることで、明るく保水力のある肌を目指す。¥46,000*編集部調べ 6月上旬発売(パナソニック TEL:0120・878・697)

※『anan』2019年6月5日より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント1

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ