「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

『ヒルナンデス』原田龍二の出演にネット騒然 「生々しい」「下ネタにしか…」

2019/5/30 15:01 しらべぇ

しらべぇ既報のとおり、俳優の原田龍二が複数のファンとの不倫疑惑を報じられた。そんななか、30日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にVTRで出演し、話題になっている。

 

■タイムリーな放送に出演者からイジられ…

番組では、原田とタレント・友近の「鎌倉ぶらり2人旅」を放送。ロケ冒頭、「友近さんがどうやら『鎌倉素人』ということで…」とトークした原田だが、VTRを見ていたスタジオの友近は「誰が何を言ってるんだよ!」「すごいタイムリーやね」と早速、不倫報道をイジる。

さらに、原田について「ドラマ『水戸黄門』で助さん役を8年近く演じた国民的俳優」とナレーションで紹介されると、「スケベエさんね」とさらに触れていく。

また、「隆二と友近はとっても仲良し!」とのテロップでは、サバンナの高橋茂雄が「仲良いだけやね?」とツッコミを入れて、笑いを誘った。

 

■運試しの結果は「末吉」

鶴岡八幡宮を訪れた原田は、「友近さんの精神も浄化してもらいたい」と軽快にトークするなど、ロケをかなり楽しんでいる様子。運試しのおみくじでは「末吉」とまずまずな展開だが、ダジャレでロケを盛り上げる。

その後は、人力車で鎌倉を移動したり、鎌倉グルメでおいなりさんを楽しんだりと 、笑いを交えて鎌倉の魅力を紹介した。

■ネットでは「生々しい」の声も

原田の不倫報道がかなりタイムリーだっただけに、ネットでは「すべて下ネタに聞こえる」「ロケの内容が頭に入ってこない」といった声が続出。頭に不倫報道がチラついてしまう視聴者が多かったようだ。

 

笑い声があがる一方、「このタイミングで放送するのはどうかと思う」「不倫報道があった後だから笑えないし引く」といった否定的な意見も寄せられている。

 

■芸能人の不倫をどう思う?

視聴者、そして出演者からイジられた原田だが、「笑いするのはおかしい」と批判の声もある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の1,342名に「芸能人の不倫」について調査したところ、約2割が「もっとバッシングされるべき」と回答している。

鎌倉の魅力を紹介する爆笑ロケだったが、不倫報道の翌日というのはあまりにタイミングが悪すぎたか。

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント28

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ