「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

人気アイドルグループも絶賛! 「成城石井」「カルディ」の人気商品

2019/5/29 20:50 シティリビングWeb

人気アイドルグループも絶賛! 「成城石井」「カルディ」の人気商品 人気アイドルグループも絶賛! 「成城石井」「カルディ」の人気商品

city.living.jp

世界中のおいしい物がそろう「成城石井」と「カルディ」は、オリジナル商品も豊富にラインアップ。テレビ番組で紹介されたものも多数あります。今回はその中から、今年に入って取り上げられた商品を2点ずつピックアップしました。芸能人も納得のクオリティーの高さを、ぜひご賞味あれ!

●成城石井の「海老と帆立とごろごろ野菜のクラムチャウダー」


city.living.jp

日本テレビ系列の「ヒルナンデス」は、平日昼のバラエティー番組。その中のクイズコーナー「リストランテ・レ・トルト」は、芸能人が試食した料理が、シェフが作ったものか、それともレトルト食品かを当てるという内容で、「成城石井」のオリジナル商品「海老と帆立とごろごろ野菜のクラムチャウダー」(240g、539円)が登場しました。

city.living.jp

試食したのは、女優の山村紅葉さん、関ジャニ∞の横山裕さん、ジャニーズWESTの中間淳太さんでした。横山さんは「うまい。本格的なクラムチャウダーの味」とコメント。3人の解答は、山村さんと横山さんがシェフの料理、中間さんがレトルト食品と予想。3人中2人が、シェフが作った料理と間違えるという驚きの結果になりました。

city.living.jp

さて、気になるそのお味は…。エビ、ホタテ、アサリが素材の形のまま入っていて、食べ応え満点。北海道産生クリームとイタリア産のチーズを使用しているスープはコクがあり、とてもレトルトとは思えません! 「成城石井」のオリジナル商品は、大半が化学調味料不使用で、このクラムチャウダーも同様。それぞれの素材の味が見事に生きている一品です。

●成城石井の「自家製プレミアムチーズケーキ」


city.living.jp

TBS系列で毎週日曜放送のバラエティー番組「坂上&指原のつぶれない店」では、急激に勢力を伸ばしているスーパーとして、「成城石井」を特集。人気の理由に、オリジナルの総菜&スイーツの充実ぶりを取り上げていました。多種多様なオリジナル商品の中で、年間売り上げランキングの1位に輝いたのが、「自家製 プレミアムチーズケーキ」(854円)です。

city.living.jp

しっとりと濃厚な味わいの生地の中には、レーズンとアーモンドローストがずっしり。土台はほんのり甘いスポンジ生地で、表面にはサクサクのシュトロイゼルが乗せられ、豊かな風味を生み出しています。ケーキ専門店に引けを取らないおいしさで、1位獲得も納得。店舗だけでなくオンラインでも販売しているので、贈り物にもよさそう!

●カルディコーヒーファームの「パスタソース エビクリーム」


city.living.jp

日本テレビ系列「スッキリ」は平日朝に放送している情報番組。番組内で「カルディコーヒーファーム」の特集が組まれ、オリジナル商品を中心に同店の魅力が紹介されました。その中の一つが「パスタソース エビクリーム」(130g、288円)。昨年だけで、なんと20万個も売れたそうです。

湯せんしたレトルトパウチの封を切り、ゆでたパスタにからめると、あたりには洋食屋さんのようないい匂いが。口にふくむと、トマトベースに溶け込んだエビのうま味がしっかりと感じられました。わずか10分ほどの料理時間で、本格的なパスタを味わえるのはうれしい限り。常備したくなるおいしさです。

●カルディコーヒーファーム・グループ“もへじ”の「ももとはちみつ」


city.living.jp

日本テレビ系列の「バゲット」は、平日朝の情報番組。同じく日本テレビ系列の「ZIP」は、平日早朝の報道&情報番組です。両番組では、おすすめの”パンのおとも”として、「カルディコーヒーファーム」で販売されている商品を数点ずつ紹介。その中で唯一、両者が取り上げたのが、「カルディコーヒーファーム」のグループ企業“もへじ”が製造する「ももとはちみつ」(486円)でした。
“もへじ”は、全国各地のえりすぐりの食材を使用し、製法にもこだわったオリジナルの食品を開発するメーカー。同社の「ももとはちみつ」は、国産の桃がぜいたくに使用されたフルーツソースです。ふたを開けた瞬間、ほのかに桃の香りが。ザクザク入った桃の果肉に、はちみつのやさしい甘さがほどよくマッチしています。パンにはもちろん、ヨーグルトにトッピングすれば、おいしい即席スイーツのでき上がり!
飽きのこない豊富な品ぞろえで、訪れる私たちをいつもワクワクさせてくれる「成城石井」と「カルディコーヒーファーム」。次に何を買おうか迷っている人は、芸能人も舌鼓をうったオリジナル商品にトライしてみては?
<文・荒木あき子>

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント9

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ