「ネタりか」終了のお知らせ

いつも「ネタりか」をご利用いただきありがとうございます。

この度「ネタりか」は、2019年10月16日(水)をもちまして、サービスを終了させていただくことになりました。

これまで長きにわたりご利用いただき、ありがとうございました。

乙女座は、相手に伝わらない好きアピールをしがち…【12星座別・好きな相手への態度】

2019/5/28 15:49 cocoloni PROLO

気になる彼はあなたをどう思っている? 彼の気持ちがわかったら、もっと積極的に彼にアプローチできるのに…。そこで今回は、好きな人ができたときの彼の態度を12星座別にチェック!

①好きな気持ちが顔に出やすいか、②アプローチは積極的or受け身 の2軸でマッピング。占いサイト「ダーリン完全マニュアル」の監修者であるフォーチュン・ナビゲーターの阿雅佐さんに解説していただきました。

12星座別・好きな相手への態度

■牡羊座 すぐ顔に出るし、すぐ口説く
牡羊座の恋はとにかくストレート。好きになったらすぐ顔に出るし、速攻でターゲットにアプローチをかけます。待つのが嫌い。我慢も嫌い。あるのは情熱と瞬発力、そして未知なる状況を開拓しようとするアグレッシブさです。ダメだった場合の諦めの早さもマッハ級。あとを引くことはまずないでしょう。

■牡牛座 基本は受け身だけど…
派手なアプローチはないものの、大事なところでグイッと押してくるのが牡牛座。基本は受け身なのですが、ここぞというときの起爆力はなかなか侮れません。牡牛座男子がよく使うのはプレゼント作戦。牡牛座は気持ちをモノで表そうとするタイプ。やたらスイーツを差し入れてくれる同僚がいたら、アピられてるのかも!?

■双子座 本気?遊び?わかりにくい
こなれたアプローチをしてくるものの、それが本気なのか遊びなのか、はたまた友達のつもりなのかがわかりにくい双子座。ゴリゴリ押すことはせず、ジャブを打っては相手のリアクションを見て、加減しながら次の作戦を仕掛ける…と作為的。意外と、根は “受け”だったりするので、最後の一押しは相手に任せます。

■蟹座 バレバレor好き避け 振れ幅が激しい
気分によって対応が分かれる蟹座。テンションが上がっていれば、バレバレな態度でパニクったり、大胆にスキンシップ作戦に出たりすることも。逆に、自分に自信がなかったりすると、一見して「怒ってるのかな?」と誤解されるほどのATフィールドを張ります。その平均値がこのポジションと考えて。

■獅子座 駆け引きはコンサバ
占星術では俺様キャラと言われる獅子座。強気でグイグイ押していくかと思われがちですが、意外とその駆け引きはコンサバです。基本的にカッコつけたがりな獅子座は、人前で恥をかくのが嫌い。万が一うまくいかなかった場合、「フラれたんだ」と思われないよう、最低限の体裁は守ろうとするのです。

■乙女座 伝わらない好きアピールしがち
乙女座のアプローチはとっても緻密。まずは相手の人となりを徹底リサーチし、安全なところから打診し始めます。カンのいい相手であれば「もしや」と思うかもしれませんが、それはまずバレない程度のうっすーいアピール。基本的にビビリなので、相手から求められてOKを出す、というパターンを守ります。

■天秤座 スマートに外堀を埋める
天秤座のアプローチは華麗で合理的。パッと見てがっついてる感じは皆無なので、よほど親しい仲間にしかわからないでしょう。相手に直談判、なんてカッコ悪いことはせず、まずは外堀から埋めるのが天秤座流。相手の友達や仕事仲間から徐々に陥落していきます。大事なところはちゃんと押してくれるので、かろうじて“攻め”。

■蠍座 “攻め”の一撃がすごい
蠍座は感情が顔に出にくいタイプ。当然、誰を狙ってるのかも周りからは不明です。蠍座のアプローチは基本“裏”から。相手が作業を進めやすいよう陰でサポートしてあげたり、ライバルをそっとつぶしたり。そして「今だ!」と思ったらいきなり情熱的に踏み込むのです。まさに蠍の一刺し。相手はほぼ逃げられないでしょう。

■射手座 大事なところで切り込みが弱い
射手座のアプローチはライト&スピーディ。いいなと思ったときには何かしら行動に出ています。軽やかに人生を楽しみたいタイプなので、ズバッと本音に切り込むのは苦手。バレバレなアピールをする割に、大事なところでの切り込みが弱い傾向が。結果、恋を逃しても「ご縁がなかった」でスルーするのはさすが。

■山羊座 本命に一発ゴールを狙う
山羊座はクール&落ち着きがデフォルト。好きな気持ちはまず顔に出ないでしょう。それにも関わらず積極的だというのは、大事なところでガッと一歩踏み込む強さがあるから。複数の異性と恋を楽しむモテライフより、一人の本命と確実に結婚するのが山羊座流。ゴールを一発決めれば勝ちだと思っているのです。

■水瓶座 恋と友情の垣根があいまい
水瓶座の恋はとにかくフレンドリー。恋と友情との垣根があまりないのが特徴です。好きな相手ができると何かと話しかけますが、ロマンティックな内容ではないため、単にブレストしているように見えるかも。アプローチも至極自然体。「縁があれば進展するだろう」と、どこか運任せになりやすいでしょう。

■魚座 あざとさ最強のアプローチ
好きになったら全身からフェロモンを発してしまう魚座。相手を前にすると目がとろんとしてきたり、雰囲気が変わったりします。何となく距離を詰めてくる、感情をやたら出してくる…といった魚座男子の変化は「キミが好き」の合言葉。基本は受け身ながら、ワンコ系かまってちゃんオーラでアピールしてきます。

次は気になる彼のことをもっと知って、2人の距離をグッと縮めちゃいましょう。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐さんによる占いサイト「ダーリン完全マニュアル」で、彼の気持ちを徹底解剖しちゃいましょう♪

監修者紹介
阿雅佐-agatha-(あがさ)
古今東西の占いと心理学を駆使し、迷える子羊たちをナビするフォーチュン・ナビゲーター。会った人が皆幸せになるという風評から、幸運配達人の異名を取る。
交友関係は多岐に渡り、有名人の“駆け込み寺”としても知られる。NTV「スッキリ!!」、CX「新堂本兄弟」、TX「スカ☆J」他テレビ出演多数。
多数の著書をはじめ、「PASH!」「anan」「JUNON」などの雑誌記事・Webコンテンツを執筆する恋占いのエキスパート。テレビ・ラジオなど幅広いメディアで活躍中。今までに鑑定した人数はのべ1万人に及ぶ。また、小説『魔女たちの占いゲーム』(イースト・プレス)、『モデル♡マジック』(学研教育出版)を上梓するなど、作家としても活動している。
阿雅佐著『おそ松さん占い』
TVアニメ『おそ松さん』公式ファンブック「われら松野家6兄弟!」を発行したPASH!編集部より、『おそ松さん』の占い本を発売♪阿雅佐の完全書下ろしによる本格占い本です。メインの占い以外にも、『おそ松さん』式心理テストや行動心理学コラムなども充実。早くも話題沸騰中!

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント0

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

トップ